▶︎ロフトイベント


ロフトのサステナブルな取り組みの展示会に

ご招待して頂きました♡

毎度参加させてもらうたびに

考えさせられるイベント🥺

今回の長谷川ミラさんのトークショーでは、

自分のライフスタイルにあった

取り組みを少しづつしていこう!など…

とっても関心が持てた🫶


今回サステナブルビューティーエリアではコスメ、

サステナブルライフのエリアでは生活雑貨や文具

の展示があったからそれぞれ2回に分けて

ご紹介するね♡


まずはサステナブルライフ
(生活雑貨、キッチン、ランドリー、インテリア、文具など)のご紹介❣️❣️

✔️タイガー
#タイガーボトル
使ってない水筒ってあるッ
タイガー魔法瓶以外の使用済みの水筒
(ステンレス製ボトル)も再資源回収してるよ♡




✔️エコストア
@ecostore.jp
#エコストア
植物、ミネラル由来の原材料でできた洗剤♡
可愛いし、環境に優しいパッケージだよ!!



✔️エコンフォートハウス

@ecomfort_eoct

#エコンフォートハウス

木の端材から生まれた多機能ふきん!

水で膨らむスポンジも可愛いかった♡



✔️ケイズ インターナショナルマネジメント
@ksim_fave
#ksim_fave
プラスチック約50%カット!※弊社従来製品比
ECOなおかずカップ♡見た目も可愛い!
ケースも凄く良いハート



✔️coffee time

@coffee_twv

#coffeetimewithvaughan

コーヒーを抽出した後に大量に残る

豆かすの再利用!!

特殊なリサイクル技術により糸の原料に変えて

できたバッグ!おしゃれで凄く可愛い♡


✔️ヨカッタ トーキョー

@ yoccattatokyo

#yoccattatokyo

車のエアバッグからできたバッグ♡

デザインも可愛いすぎ!これ欲しい♡




全国のロフトで、
「ロフト グリーンプロジェクト」が展開されていて
使用済み容器の回収などを行っているよ❗️

サステナブルな取り組みは
身近な雑貨でもはじめられるよね🫶
意識して過ごしてみよう〜! つづく。

@loft_cosme

#PR #ロフト展示会 #ロフトグリーンプロジェクト #サステナブルビューティー