陣痛は言葉では表せない痛み


そしてやってきました


最初は強めのお腹の張りの痛さにっこり


会話は全然問題なくしてるけど頭の中ではあーちょっと痛いなと考えてる痛さ昇天


あれ…ちょっと座ってるの無理だわ

の痛さ凝視


この辺でまず間隔は3-5分


11時頃ドクターが破水させる🩺


もうワタシ座ってるのはムリですわ驚き

の痛みになり一旦横になってみるものの


経験上、私は横になると痛み見逃しがうまくできない為

今回も陣痛の波を2度ほど耐えた後起き上がり、


前回大活躍だったバランスボールに乗ることに


ちなみにこの時点で陣痛がきている間は会話不可能状態真顔


バランスボールにのり

あーやっぱよい

と思ったのも束の間


“あーはよ押してくれ!!”

と夫に指示して


私はアーメンの祈りの状態で顔をベッドに押し付けて痛みに耐える魂が抜ける


病院に行く前にとにかく


骨を折るくらいの強さで押すように真顔


と言っておいたので夫もさすが3回目

すごい力で押していたそうです 笑


痛みの間隔はもう1分おきくらいだったはず

でも

あれこれがマックスの痛みでいいんだっけかな?滝汗


まだ7-8cmくらいだよな滝汗


もっと痛くなるんだっけかな滝汗

余計なことを考えてしまった経産婦の私は


この時とっととナースコールしてればよかったのにと(色々あって後悔はしてないんですが 笑)後々思うのです…ニヤニヤ