姫路駅前のイルミネーションがけっこうキレイ。
来週はクリスマスマーケットもやるみたい。
マメ
イオンからクレジットカードの催促がきた。どうする?
→
留守電と同じ電話番号(0570-200-263)からSMSでリンクが入ってたら、そこで振り込み予定日を入力する!
こんばんは。
やってしまいました。笑
初めて、クレジットカード会社から、お金足りなかったよ〜、の催促電話が来ました。
催促とはいえ音声案内みたいな感じで、全く怖いものではないのですが、
急いで電話をかけ直したら、とにかく繋がらない。待てども待てども繋がらない。
どうしようかと不安に思っていたところ、同じ電話番号からSMSのメッセージが入ってたことに気づきます。
どうやら、振り込み予定日を入力すればいいようで、とりあえずやりました。
イオン銀行に口座がある人は、そこから10日まで引き落とししてくれるそうです。
イオン銀行つくってて、よかった。
けども、イオン銀行、WAONしか用ないのに作ったから、お金切らしてしまった、とも言える。……。
わたくし、てっきり、イオン銀行の中が空になったらWAONが使えなくなるものと思っておりました。
どうやら、WAON分がクレジットカードで利用されたのではないかと。
もしくは、普通にイオンのクレジットカードを使ったのか!?(そっちかも)
どちらにせよ、イオン銀行にお金がなかったのが原因なので、今後は切らさないように気をつけます。
アプリでも、口座残高の確認できるんだけど、ほったらかしにしてたから、アプリのログインパスすらわからないという状況なもんで。
断捨離しないといけないね、お金関係の。
みなさんもこんな経験ありますでしょうか?
どうぞお気をつけください。
いつもの詐欺連絡だと思ったら、マジもんが紛れ込んでいるかもしれません。笑
ではでは、
今年も残りあと少し、
一緒に楽しんでいきましょう!
おわり
