姫路駅前のイルミネーションがけっこうキレイ。

来週はクリスマスマーケットもやるみたい。






マメ

イオンからクレジットカードの催促がきた。どうする?

留守電と同じ電話番号(0570-200-263)からSMSでリンクが入ってたら、そこで振り込み予定日を入力する!







こんばんは。


やってしまいました。笑


初めて、クレジットカード会社から、お金足りなかったよ〜、の催促電話が来ました。


催促とはいえ音声案内みたいな感じで、全く怖いものではないのですが、

急いで電話をかけ直したら、とにかく繋がらない。待てども待てども繋がらない。


どうしようかと不安に思っていたところ、同じ電話番号からSMSのメッセージが入ってたことに気づきます。


どうやら、振り込み予定日を入力すればいいようで、とりあえずやりました。


イオン銀行に口座がある人は、そこから10日まで引き落とししてくれるそうです。

イオン銀行つくってて、よかった。


けども、イオン銀行、WAONしか用ないのに作ったから、お金切らしてしまった、とも言える。……。



わたくし、てっきり、イオン銀行の中が空になったらWAONが使えなくなるものと思っておりました。

どうやら、WAON分がクレジットカードで利用されたのではないかと。

もしくは、普通にイオンのクレジットカードを使ったのか!?(そっちかも)


どちらにせよ、イオン銀行にお金がなかったのが原因なので、今後は切らさないように気をつけます。



アプリでも、口座残高の確認できるんだけど、ほったらかしにしてたから、アプリのログインパスすらわからないという状況なもんで。


断捨離しないといけないね、お金関係の。




みなさんもこんな経験ありますでしょうか?

どうぞお気をつけください。


いつもの詐欺連絡だと思ったら、マジもんが紛れ込んでいるかもしれません。笑




ではでは、

今年も残りあと少し、

一緒に楽しんでいきましょう!







おわり