冬の定番 | シズゲの日記とメモ帳と

シズゲの日記とメモ帳と

毎週日曜日に更新予定です

いきなり12月に入って、もう数日経ちました

 

このまま、来年へとロケット🚀のように突き進んでいくんでしょうね

 

そして、また桜が咲き、暑い日が続く……

人は年輪を重ねて、老いていく……なんとも詫びしいなぁ~~~ってふと思ってしまいましたが、こんな世の中だから、

仕方ないとして開き直って楽しくいかないとですね(^_-)-☆

 

 

12月の縦読みの詩は『年忘れ』と『クリスマス』を入れました(*´ω`*)

 

 

これで1年コンプできました\(^o^)/

 

 

 

もう、冬ですね

旧暦では、とっくに冬だけどw

最近の冬ってものは、12月と1月と2月の3カ月な感覚になっています✨

『寒い=冬』

ってのが今の時代の定番なのでこれで決定‼ですね

 

そして、冬の定番といったら……

 

 

 

雪化粧した富士山🗻✨

うちからは小さくしか見えないけど、やはり、雪の冠を被っている富士山を見ると『冬』を感じますね✨

 

 

 

 

続きまして冬の食べ物といって僕が大好きなのは

 

 

 

すき焼きです\(^o^)/

 

 

 

すき焼きは最近では普通に夏でも食べるけど……

 

やはり冬に食べると趣きが違います(^_-)-☆

 

 

丼にしてからの……

 

 

たまごトロ~ン🥚

 

 

 

 

そして食べ切れなかった分は次の日に持ち越して

 

 

うどん投入からの……

 

 

またしても、たまごトロ~ン

 

みたいなアツアツほふほふがいいですね(^_-)-☆

 

 

少し小腹がすいた時のお汁粉もアツアツで美味しいですね(#^.^#)

また、簡単に作れるところも素晴らしい👍

 

 

 

あーちゃん🐕は味付けしていない牛肉と大根を美味しくペロリ✨

満足な表情💛

 


 

12月4日から10日までの占いでは

キーワードがなぜか『女性』

想像もつかないことが何かあるかな???

 

思いがけないところで『女性』が活躍するかもですね(^_-)-☆

 

 

 

 

第2回ハムスターレース🐹も開催されました

\(^o^)/

該当する誕生月の方……おめでとうございます✨

 

 

 

 

 

ってことで、来週も無理なく楽しく元気よく頑張っていきましょう👍👍👍