こんばんは\(^^)/
行灯です。



セリアさんに、ドールヘッドが売ってるじゃないですか。あれ、ワタクシも地元のお店で発見して購入したんですよ。

買って満足して、部屋の隅っこに転がしてたのですが…


急に閃きました電球キラキラ

ツルツル頭のドールヘッドに、髪を楽に植毛する方法を思いつきました!!


それが、こちらです。

下差し


下差し


どうですか!髪フサフサでしょう!\(^^)/


植毛からメイクまで、半日もかからなかったですよ!



ただ、作業中の写真を撮っておかなかったので、今回はやり方を説明出来ぬ………絶望


この子はメルカリあたりに出してみようかな?需要あるかな???



--------

こんな漫画を読みました。


「 うちのちいさな女中さん 」
昔は、特別裕福な家庭じゃなくても女中さんを雇う事がよくあったそうな。
当時の日本の生活風景などが丁寧に描かれてる作品です。

ワタクシ的には、この幼い女中さんが、頂いた着物をほどいて自分用に仕立て直してる場面が凄かったです。手間がかかってて。
日本人ってマメだったんだなぁ、と。



--------

以上です。
お読み頂き、有難うございましたほっこり