注意今回、人形は出てきませんデス_(..)_



こんばんは\(^^)/
行灯です。


あれは春頃だったかな?公共施設の茂みに綺麗な花が咲いてたので、写真を撮ったのですよ。

下差し



これはボケの花だそうで。


それが、8月の今でも花がポツポツ咲いてたので、「へぇ……ボケって1年中咲くんだ??」

と、眺めていたら……

ボケの木の茂みに、ミカン位の大きさのゴツゴツした実が実ってたんですよ。

下差し







まさかと思い、ネットで検索してみたら、これは本当に「ボケの実」らしいですびっくり

( 雨が酷かったため、人形を出して撮影する余裕が無かったデス )

是非とも食べてみたい……!
けれども、公共施設の茂みから摘み取ってはいけないデスよねねー


ヘビ苺も沢山見かけました。色鮮やかで可愛い奴らです。

----

以上、雨の日の散策を満喫したというだけの話でしたねー


実を入手出来たら、また感想を書きますぞ!