いつもお世話になってる方にドール服を差し上げようかと思い立つも、やはり止めるべきかな?と悩む……
その相手の方は人形者じゃないので、人形の服など貰っても、困惑するんじゃないかと……

「洋服のミニチュア」だと考えれば、ドール服も面白いと思うのですが、
それよりも干支の置物でも作った方が嬉しいのかな?とか。



……もう作っちゃったんだけどね……えー?




私が人形オタクで人形の服を作ってると聞いたら、その方は
「私は人形の事は分からないけど、可愛いものは好きよ。
娘が小さい頃は、私好みの洋服を縫って娘に着せてたわ。
赤とかピンクとかじゃなくて、グレーや茶色の布で、甘すぎないようにして…。
スカートの上にカフェカーテンを乗せてみたりしてね……こんな風にね」

と、子供服のデザイン画をメモ帳に書いて見せてくれた。「ウフフ、少しは創作のヒントになるかしら?」って。

なので、その服ってこんな感じかな?と作ったのがコレです。(カフェカーテンって、綿か化繊か聞き忘れたので、適当に化繊のレース使用)



まぁ……服なら平べったいから、邪魔にならなくて良いかなぁ?


物をあげるよりも、親切にされた時に
笑顔で爽やかにアリガトウ!と言ったら
一番喜ばれるんだろうけどね。それは難しいデス。
意地っ張りのヒネクレ者ですからねえー?

コミュ障なんて言葉が流行ってるけど、
大丈夫だよ~。行灯に比べればみんなコミュ力ちゃんと備わってるから。うんうんねー


_____________________________

気になる おやつ
クリームボックス味のポテチ!?

ラスクっぽい味わいでした。予想してた味よりも美味しかったw


今回は以上です。
次はとんでもない物を載せるかもしれません
(いや、どうしようかなぁ~)