いろいろとあってすっかりブログから離れてしまってました。

一旦離れると、次に再開するときはどういうきっかけで。。。と考えてしまい、なおさら筆が進まず。。。


とはいえ、過去の記事の妻の闘病の記録は大事にしたいので、徐々に書ける範囲でブログ再開します。



ということで、今日は母の日。

妻が生きている頃だと、私から子供達に、母の日のプレゼントは何を買ってあげる?と子供達の母への感謝の気持ちを無理矢理に突き動かしていろいろと買い物に行ったりするのですが、今は逆。。。



「おばあちゃんに何を買ってあげるの?」、「おばあちゃんに電話してあげた?」と私が子供達からチェックを受けます。


成長ですね。


妻が生きていれば、ここまで育った子供達は妻に何をしてあげたのかな?何を買ってあげたのかな?と思います。


成長した子供達を見せてあげたいと心から思います。



そんな中、日中、少し外出していた息子から電話がありました。

「今日は母の日だから、お母さんのお墓参りに行かなきゃ」と。



すかさず妻のお墓にむかって車を出しました。

なんだか。。。うれしいですね。