利尻昆布150g | 北海道グルメ大使

利尻昆布150g


北海道グルメ大使
利尻昆布

北海道の有名な高級昆布のひとつです。


利尻昆布は、最高級品として古くから食べられています。


ミネラル豊富な海で育った利尻昆布は、幅広で肉厚!


コクと甘味があり、濁らずとても澄んだ出汁がとれるのが特徴。


ただ、ダシをとって終わりというわけではなく、 その後は塩昆布や煮る時間を少し長くすれば、 凄く歯ごたえの心地良い煮昆布としても食べられます。 もともと粘りの強い昆布なので、 おぼろ昆布、とろろ昆布の原料にも使用されています。


まさに縁の下の力持ち。


「美味しいものを食べた時、人は必ず笑顔になる」といいます。あなたの大切な方、身近な方、周りにいらっしゃる方… そのみんなが美味しさの笑顔の輪で繋がれたなら、どんなに素敵なことでしょう。


当店はそのささやかなお手伝いをさせていただければ本望です。

特価でお届けできるこの機会に是非一度、お試しください!



北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金