バケツの湯が醤油色に染まる | 精神薬依存に陥り離脱症状と孤独に闘う中卒女子のブログ

精神薬依存に陥り離脱症状と孤独に闘う中卒女子のブログ

シェーグレン症候群、毎日の暮らし、ベージュのあくりるにゃんことの他愛もない日々をどんぐり丘からお送りします。



今日の最高気温は33度まで上がりました。




しかし、昨日とは違う点があります物申す




それは、朝10時前の時点で33度を記録していた事です。




強風注意報、乾燥注意報も発令されているので外は砂ぼこり、最大瞬間風速は20メートル近かった為、家の床も砂ぼこりでザラザラです。




廊下や風呂場、2階は窓を開けっ放しで砂ぼこりが入っても仕方ないにしろ、居間はお昼前にエアコンをつけました。




あまりの強風なので床掃除をしても焼け石に水という事は百も承知でしたが、廊下や脱衣所、階段が砂場のようにザラザラとしていて見るに耐えない状態でした。




居間はエアコンが効いているので床掃除をしても大丈夫ですが、廊下や脱衣所、階段、2階は茹だるような暑さです。




顔、頭、首、背中からポタポタと玉のような汗が落ちてきます。




全身汗だくになりながらの床掃除でした。勿論、バケツのお湯はブラックコーヒー、お醤油のような黒さでした驚き




暑いと窓を開けているので仕方ないのですが、暑い中にゴム手袋をはいて四つん這いになって床掃除は結構キツいのです。




どんなに暑くても、夜は汗が沸々と出るまで湯船に浸かって毒出ししています。




暑い時に汗をいっぱいかいて身体に溜まった薬毒を出し切るんです。




しんどかったけど床掃除もできたし、洗濯もいっぱいした、ご飯支度もやれました。




お風呂で汗をいっぱいかいて気持ち良かったです。(過呼吸になりかけたけど)




私は膠原病を患っています。血液の循環が悪いので暑い夏が好きです。




暑い暑いと言いながら汗をいっぱいかくのが大好きなのです。




今日も一日、無事に過ごせた事に感謝します。




今日の日にありがとう。