空梅雨 | 精神薬依存に陥り離脱症状と孤独に闘う中卒女子のブログ

精神薬依存に陥り離脱症状と孤独に闘う中卒女子のブログ

シェーグレン症候群、毎日の暮らし、ベージュのあくりるにゃんことの他愛もない日々をどんぐり丘からお送りします。



今日のどんぐり丘は雷注意報が出ているのですが、とても気持ちのいい青空が広がっています晴れ




朝方4時半にトイレに起きた時、左耳の耳鳴りがけたたましく鳴り響いていて叫びそれと同時に結構キツめの偏頭痛がズキンズキンと地鳴りのように私の脳内血管を押し上げるような感じで暴れていて…ガックリ




「あぁ、今日こそは気晴らしにお買い物に行けると願っていたのに。無理はできないからゆっくり休もう。」




そう諦め、再び眠りについたのでした。




勿論、再び目覚めた瞬間から偏頭痛&耳鳴り⊂( ・ω・)⊃ぶーんぶーんのオンパレードドクロ




雷注意報が発令されているということは大気の状態も不安定なわけであって。




今の時期、季節的なものもあるから仕方ないとは分かっているのだけれど…。




やっぱり辛いものは辛いのです。




明日は曇りの予報になっているので、お布団、シーツ、タオルケット、電気毛布、枕を両面裏返しながら天日干しにしました音譜




ふわふわのほかほかになってくれましたニコニコお日さまの力ってすごいです。




今日は床掃除を頑張りました。熱いお湯に中性洗剤を入れて雑巾で隅々まで丁寧に拭き取りました。




お日さまがもったいないと、お父さんの敷き布団カバーを外して浸け置き洗いをしてベランダの柵に広げて干しています。




シーツは週に1回は最低でも洗うようにしていますが、敷き布団カバーはなかなか外して洗うのも難しいので、私は年に2~3回洗うように心掛けています。




あとは私の衣装ケースに掛けている大判タオルも洗って天日干しにしていますDASH!




いや~洗った洗ったあせるあせる




結局、ゆっくり休もうと思っても、家にいるとやることがいっぱいでDASH!




昨日、お母さんの横浜に住む知り合いから電話で「ほら見なさい。胃炎から潰瘍、ん!?次はガンだよ!!!!!!」と言われたのが突き刺さっていますしょぼん




まぁ、その方も私に暴言を吐くつもりで言った訳ではないと思っています。




昔は「潰瘍を放置したらガンになる」と、よく言われていましたが、潰瘍とガンは全く別のものだし、またポリープを放置したらガンになるとも言われていましたが…。




私はピロリ菌はいませんでしたが、ピロリ菌がいないからガンにならないとは限らない話であり…。




強い口調で「あなたはガンになる!!」って、普通言うべき言葉ではないと思います。




それに「私はそんなに苦しくないモン!!!!あんたの人生なんでそんなに苦しい!?!?その、おじいちゃんの土地もそのうち差し押さえになるんだから!!!!先祖が無縁仏になるとか別に構わない。今すぐ放棄しな!!!!それに、あんたの叔母さんはリウマチだろ。あんたも膠原病なんだからリウマチになる可能性が高いんだよ。」という話にまで発展してしまいました叫び




いや、そういう話をしたかったんじゃない。




どうして年配の女性って話が暴走して作話するんだろうしょぼん




もう、あっちもこっちも本当にワケワカメな人ばっかりで疲れています。




改めてお母さんの偉大さに気づきました。




お母さんはちゃんとゆっくり私の話を聞いてくれる人だった。




そして、否定せずに寄り添ってくれたよ。




ちゃんと相手の話を最後まで聞いて、そして寄り添うことしかできないじゃん。




放棄するのも、病気になってリスクを背負って治療法を選ぶのも私なんだから。




みんな『我が我が』と自分の意見ばかりを主張して、ちゃんとコミュニケーションが取れていないんじゃないかなぁって思います。










今年2回目のとうもろこしを茹でました音譜




茹でたらすぐにお母さん、おじいちゃん、おばあちゃんにお供えします。










わぁ音譜甘くて美味しそうね。まらかすちゃん。




さて、おやびんはおやつにチョコレートクリームパンをはむはむしますにひひ