精一杯に自分の花を | 精神薬依存に陥り離脱症状と孤独に闘う中卒女子のブログ

精神薬依存に陥り離脱症状と孤独に闘う中卒女子のブログ

シェーグレン症候群、毎日の暮らし、ベージュのあくりるにゃんことの他愛もない日々をどんぐり丘からお送りします。



みなさまきらきら!!こんにちはおんぷ




どんぐり丘は、昨日に引き続き薄曇りの空模様です。時折、お日さまが差し込んで吹く風は秋の気配を感じます。




お布団、シーツ、タオルケット、夏掛け布団を午前中に天日干し、床掃除を念入りにしました。




私の寝室のレースのカーテンを外し、ニュービーズの青箱に少しワイドハイターを入れて洗濯機に。




カーテンレール、かなり背の高いタンスの上を踏み台に上がり、昔の掃除機を持ち上げながら一人でカーテンレール、タンスの上に掃除機をかけました。




痺れや痛みがあるので途中で掃除機を何度も落としそうになり、それでも必死に掃除機をかけました。




おかげで首、肩、腕、腰、手足が痛いし、電気うなぎみたいに痺れていますガクリ




そして、畳もしっかり掃除機をかけました。サッシ、カーテンレールは使い捨てのお掃除シートで拭き取りました。




カーテンには防臭効果のある柔軟剤を入れました。今、窓を全開にして乾かしています。ふんわりとシャボンの香りがしますお風呂




最低でも年に1~2回は洗うようにしていますが、洗うと気持ちがいいのです。




窓の結露、湿気、砂ぼこり、色々な汚れを吸っているので、こまめに洗ってあげると清潔です。




今度は、お天気を見ながら厚手のカーテンを洗わなくちゃなぁ汗




今日は、さすがに疲れました。










今朝、ど根性朝顔が咲きましたよWハート




すごいねぇ。一生懸命に自分の花を咲かせたんだね。過酷な環境にも負けないでえらいきらきら!!立派ですGOOD










どんどん増えていく朝顔たち。ピンクが好きなんだけれど、紫の朝顔の方が強いみたいで負けてきています汗




頑張れピンクガッツ




さて、疲れたのでちょっくら休憩しますご飯