先日はペタありがとうございました。

なんだかみんなの気持ちが嬉しくて、ホッとしちゃった…(´;ω;`)ウッ



地震のあとからかな。

結構、何をしててもうるっと来る(´・ω・`)


金曜のお昼のラジオから流れてきた、中島みゆきの「時代」。

曲の歌詞がとても沁みた。


『時代はまわる』


そうだね、そうなんだよね…( 。・_・)。._.)ウン…



原発の現場で、昼夜問わず必死に作業をしている人たち。

東電以外にも、自衛隊、消防隊、警察の人たちの頑張りには頭が下がる。


中には家族を残して、命の危険にさらされながら任務を遂行している人もいるんでしょう。


そんなことを思うだけで、涙が出るよ。


(つд∩)


一生懸命な彼らを全力で応援してます。

応援してるだけなのに、な、泣きたくなる~~!! 。゚(゚´Д`゚)゚。 ←




……(´・∀・`)


こんな感じの私ですが、忘れていた「何かに没頭する」感覚をようやく思い出しました。

自分の毎日のリズムを取り戻すための第一歩です。


モンハン記事、書きます。



アカム、ウカム、アルバ。

3匹をクリアしまして、残るは…隠されたドリンククエと四面楚歌のみ!


ランス一人旅も、マジでラストスパート!!

※訓練所は今のところ視野には入れていませんw



まず、アカム。



どんぶりのMHP3ソロ日記


ぎょえ~~!!

アカムの顔がコワイww



どんぶりのMHP3ソロ日記



龍属性のランスを持ち出しまして、あとは適当な装備。

最近はこの装備一式ですべてを済ませています。


スタミナ管理は強走薬まかせ。


2Gで何度も戦ってる相手なので、新モーションと捕食に「おっ」となったぐらい。

それほど動揺はなかったかな。


とはいえ、いやはや、楽しい相手です。アカム♪

ホーミングと削りが緩くなったかもね。




そして、ウカム。



どんぶりのMHP3ソロ日記



ぎゃっww

やっぱり顔がコワイwww(´゚ω゚):;*.:;ブッ



どんぶりのMHP3ソロ日記


…あれ?

あれれれ~?



どんぶりのMHP3ソロ日記


そうなんです。


先日、気晴らしにジンオウガ(単体)に行ったら…一発で碧玉出ちゃった(〃ノωヽ)キャッ!


物欲丸出しで、狙っていったのに。

ばっちり「出ろ出ろ~…!!!!!!」って醸してったのに。


出たんだよねぇ~♪♪(*ゝ▽・)b


それでさくっと、雷ランス作成。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

あと一本、属性ランスを作るなら雷だしょwと思ってたので、ちょうど良かった♪



早速雷ランスを試したかったので、ウカムに行きました。

火の次に、雷が効くんだったよね。

本当は火が良かったけどね。。。うん、いいの。。。火、持ってないし…^^



28分かかってるのは、個人的には普通…(*´・ω・)a


…考えてみたら“初戦”で試すも何もなかった件ww

比較出来ないじゃんかw


あとでハードボーンランスで再戦して、比べてみよう。



ウカムは追尾がかなり緩くなって、2Gのような意地悪さは抜けてたかなぁ。

攻撃範囲も狭くなった気がする。



あ、アカムもウカムも、尻尾が切れにくくなりましたね。

そんなことないですか…? ない…よねwww


狙ってるぞw

一応狙ってるつもりなんだww

でも二匹とも切れずに終わってしまった。





最後、アルバトリオン。


こいつは完全初見でしたが…



超つよ楽しいwww


(´ρ`)



どんぶりのMHP3ソロ日記




どんぶりのMHP3ソロ日記



どんな敵かわからない時は無属性ランス。

どんぶりのランスの歴史に残る一本。

コイツは良くやってくれてますよ、ほんと(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ



う~ん アルバ …イイ♪…(*ノ∀ノ)



属性がくるくる変わるところや、攻撃の多彩さもイイw

↑無属性武器とガードがあれば、問題ないのよねw


何より一撃に緊迫感があって、歯ごたえがありましたね(〃▽〃)♪

最初から気を緩められない攻撃をドンドン決められて、「しっかりやらねば!」って思わせる展開。



ぞぞぞぞぞ…


きたよ、アレが…


スーパーどんぶりタ~イム!!!!キタ━(゚∀゚)━!!!


※突進チャンスや、私の闘志のスイッチが入る時に、一部の間でそう表現されていますw



オトモなしで、真っ向からサシでした。


初見からガ強をつけてきちゃったので、ガ強でしか防げない攻撃ってのが判断つかなかったんですけどね。

きっとつけてきて正解だったんだろうw(大雑把)



基本は頭狙い。

顔面に突きを入れつつ、滞空時には閃光玉で墜落させてね。

墜落させたら、ひたすら頭を突く。これで角は二本折れました。

この辺はレウスの戦い方に似てるかな。

レウスをランスでやって来て良かったと思った。



属性ごとの立ち回り↓


炎の時は、ベリオみたいな竜巻後が狙いやすかったかな。

竜巻にカウンターが出来ちゃうみたいなので、キャンセル突きで頭に入れるか、盾で小突いて突き、って流れの反撃。

…もちろん、大半はスカりますけどねww


氷?の時は機会を見て、胴体にひたすら上段突き。

氷のオブジェが作られる時は、ガードを固めて待機。

時々属性やられになったけど、強走薬で無効化だもんね(`・∀・´)エッヘン!!


雷の時は、足元に気をつけてガードしつつ、胴体を攻めました。

一度ビリビリしたあとにピヨッちゃって、ひやっとしたわ…w

んだけど、落雷時は結構密着して攻撃出来るチャンスだったかも。



途中、柱?にアルバの角が刺さって、スーパーどんぶりタイムなはずだったんだけど…


いつも思う。


「チャンスな時ほど、敵から遠い位置にいるの!!!!!!m9( ゚Д゚) ドーン」


ええ、ええ。

間合いを詰めてる間に、ほぼ時間を無駄にしましたよ…ハハハ…



なんだか、あれだな。

アルバの動きに既視感があったんだよね。


思い出してみたら、テオ+ミラ+ジンオウガ、みたい?

何か色々と混ざってる。


上空からの攻撃や、連続攻撃でのスタミナの削り方、尻尾ふりふり。

そこまで理不尽じゃなかったけど、でも充分に四十八手だよね。ズルいよww


ズルい け・ど♪


うー~~~ん♪ いいなぁアルバ♪・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ラストは四面楚歌!

の前に出てないドリンククエをがんばれ、私!ww