オーストラリア短期留学から帰ってきた上の子ちゃん。


もともと食べるの大好きな上の子ちゃん。

向こうの食生活が気に入ったらしく、

しばらくの間、

お弁当にりんごまるごと持って行ったり、

ナッツ系のシリアルにはまったりしていました。


そう、とても信じられないものを持ち帰ってきました。


それは・・・・

「ベジマイト」。


どんの日記-FJ314126.jpg

どんの日記-FJ314127.jpg


なんだか、向こうでは有名な発酵食品らしく・・・、

ちょっと味見しましたが?△!◎■な感じ。



では、さっそく・・・。

上の子ちゃんの指示通りに作ってみましょう。

トーストします。


どんの日記-FJ314128.jpg

マーガリンを塗ります。


どんの日記-FJ3141290001.jpg

ベジマイトをつけます。


どんの日記-FJ3141300001.jpg

えっ、もっとですか・・・、

では、もう少し。


どんの日記-FJ3141310001.jpg

広げます。


どんの日記-FJ3141320001.jpg
これ、おいしいんだよって・・・、

そうなの?


はい、ちぎってアップ。

いただいてみましたが、無理やり例えるとカツサンドのソースがしみこんだパンみたい。


どんの日記-FJ3141330001.jpg

うーん、

上の子ちゃんはおいしそうにもぐもぐ。


バケットに塗ってみたり・・・。


どんの日記-FJ314183.jpg

これね、

向こうではこんなふうに食卓に登場するんだって。


どんの日記-P1020132.jpg

おやっ、チューブではなくてビンですね。


先日、日本でも見つけました。

しかも、ビン入り。


どんの日記-FJ3148800001.jpg


うちにあるのがなくなったら買うこともできます・・・・。