こんにちは! 燃えるアラフィフ こういちです🔥

 

急に寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか

昨日はあわてて冬物出しました

が、行方不明もあったりして

そのうちでてくるだろ~と呑気な性格です

 

今日はガラスの蓋のボックスを作ります

ガラスの・・・と言ってもプラバンです 

 

まずは材料を切り出します

モールを使うのですが、今度作り方紹介しますね

「簡単モールの作り方」

白いのはスチレンボードです、あとはヒノキ

 

蓋はこんな感じで

モールの端は45度のカットです

すでに組み立ててある□部分は箱の内側にハマるようになります

 

□にモールを貼ります

これは蓋です

 

下の箱は底のスチレンボードに貼る前に塗装します

今回はウェザリング WC02を使用

すぐにふき取ってもこれだけ色がのります

 

接着をキチンと乾かして、明日は仕上げます

 

最後までご覧いただきありがとうございました。