実家で兄に弟と揃った2日
しかし今回は兄の息子、甥っ子が初参戦

嬉しいぃ~ね~下っ端のオレの助手からだね

{7A459515-C1A7-41DE-84D9-7124055C6161:01}

オタマジャクシが沢山泳ぐ田んぼへ
甥っ子と苗をハウスから軽トラに乗せて運び
兄や弟の運転する田植え機の動きを読み
この辺りと苗を運んだ

甥っ子と二馬力は楽だね

{E87CBD84-866C-4B80-ACA4-14F3BCCF2105:01}

しかぁ~し、毎年拒むオレとは違い
甥っ子は勧められるままにマシーンに乗りやがった( ̄◇ ̄;)

苗運びの下積み5年以上のオレを抜いた

くぅ~これで勝ったと思うなよってね

{2DC561FF-9439-4BA1-B473-CDDD04D5E7A0:01}

夕方は運びの段取り早めに済ませて任せ
弟の娘、姪っ子とスーパーに買出し

前日から田植え機の試験運転兼ねて
両親が植えてたおかげで全て無事に田植えを完了した
みんなに姪っ子と一緒に晩飯作り

姪っ子が佐渡に遊びに来た日
焼き鳥食べに行き彼女は感激しました

そんな思い出から一品

トマトに肉巻いて香り塩振って焼いてと

姪も楽しそうでしたわ

{3CF77B18-AF5B-4D3A-8EC5-FA9FDC4AD576:01}

翌日の3日は新潟へ戻り

一番人が動いてましたね

高速は上下線渋滞があちこちで発生

しかし、タイミング良く郡山JC抜け
車多くとも、まぁまぁの時間で帰りましたわ