雑魚寝 | …そうだ!名誉ブリタニア人になろう!!

雑魚寝

ただいま、疲れきって店のカウンターの椅子を繋げて横になってます。

料理とは関係ないんですけど、店内に「蚊」がいます。もう9月ですよ。
そういえば子供の頃は蚊の羽音とか耳に聞こえてたのに、二十歳を過ぎると聞こえなくなるらしいです。
なんでも蚊の羽音の周波数と聴覚の聴き拾える周波数にズレができるそうです。
その為、いま蚊に刺されまくっている自分は鈍感なわけではないと言うことです。。。

昔よく超音波で蚊がよってこないとかいって、携帯型の虫除けとかあったわ。
あれって根拠がないらしくて発売中止になったらしい!

あっ。また刺されとる(悲)
蚊様、耳たぶとかは止めてください!