すみんなー!

日プ2見てるーーー?!

(回し者再び登場)



セブチのカムバも決まりお財布や心の準備が忙しい日々ですが、元気に日プやキングダムを追ってます。



現在7話まで終わり、次回はプデュシリーズのメインともいえるコンセプト評価。

今回はコンセプト評価後2度目の順位発表が行われ最終20名(とグローバル枠1名?)がファイナルに進出しそうです✨




コロナ禍に行われた番組だったので番組進行も少し今までとは違ってました。




2月頃練習生が公開され、オンタクト評価を通して投票が行われて合宿なしで100名(1名辞退)→60名に。



備忘録に自分の投票遍歴も貼り付けて振り返ってます( 'ω')/


記念の1回目投票↓

とりあえず判別出来た子を選んでる感のすごい投票ww




その後オンタクト評価で色々なコンテンツが公開され、終盤はこのメンバーで固定されました。




そしてオンタクト評価終了後、本編が始まる4月までは40名誰が脱落するか分からないまま1ヶ月以上放置プレイされた国プ達。

ちなみにほぼ供給も無し。もしかしたらワンピック落ちてるかもしれない状態で待つんだよ。よく考えたらすごいシステム滝汗滝汗

その間私はカラーラッシュ沼に落ちてました。←



4月いよいよ放送開始❗️
投票してた練習生は皆生存してて一安心💨

キングダムと同日1時間違いで始まるという雑食オタク泣かせな放送時間のため、この日からほぼ毎週木曜はキングダム→日プリアタイ→その後キングダムの続きを見るというハードスケジュールに。


ちなみに放送終了後の私の投票↓
1回目の分量や内容にもろ影響を受けた投票ww




見進めていくうちに最終的にはこの11人に固定されました!今回は前回の投票をセットで設定してサクッと投票出来るから便利だった!(前もあった?)


1回目の順位発表で髙橋くんと上原くんが脱落してしまいましたㅠㅠ(髙橋くんは古瀬くんの辞退で繰り上がって40人に残ったけど…)



この中で特に応援していたのは田島くん、フェンファンくん、古瀬くん!!

ということで3人を紹介させて🙏

良かったら投票お願いします笑い泣き笑い泣き



ピック1.田島くん



私なんかが応援しなくても、、と以前のブログで書いてた人気者で実力もあってビジュアルも性格も素晴らしい田島くん。


ステージメイクがとっても映えててステージの上ではやっぱり最高に強い姿なんだけど、ステージを降りたらふわふわ可愛い愛すべきキャラクター。


口癖は「ヤバい」と「やだ〜」

ヤバい連発する田島くんの可愛さがヤバい真顔

田島くんを見ては「もう早くお金払いたい」が私の最近の口癖になってる←ヤバい奴



ピック2.フェンファンくん


中国からやってきたフェンファンくん。

アイドルを目指して色々挑戦して来たけど上手くいかずこれが最後のチャンスと言っている慶応ボーイ。

セブチとドボが好き。



初回7位だったんだけど、段々と順位が落ちていて心配です…

レベル分け評価のチーム分けは、自分と同じアジアから挑戦しに来たアントニーと仲村冬馬くんと一緒のチームA(アジア)。

初回放送で仲間の仲村くんの順位が予想より低く悔しがってる姿がかなり印象的でした。



多分自分にあまり自信がなくて暗い表情がクローズアップされがちで、順位にも影響が出てそうなんだけど、未放送ビハインドやオフショットではたくさん笑ってたり色々な表情が見れてすごく可愛い。


デビューしたらきっと色々な素敵な表情を見せてくれるよ?
皆投票しよう?(圧かけるな


今週放送のポジション評価では、舞花を選択✨
舞花の儚くて切ない世界観にピッタリだったフェンファンちゃん(ドギョムパート担当)

少し本家と違う振付は、ほぼずっと一位の木村くんが担当したそうです!
木村くん、エッジコンの日本公演でバックダンサーをしててレベル分けでも24Hを選んでくれてセブチととても縁がある(なのにピックしてなくてゴメン)


こんなに儚い世界観を持っているのに食べ物の話はいつも肉系なギャップも◎
ちなみに日本語がすごく上手✨✨



「バリカタラーメンは10秒漬けて」
「モンブランの美味しさは店による」
このディテールをちゃんと伝えられる日本語力ですよキョロキョロ



私ケーキではモンブランが一番好き(どうでも良いTMIを挟むな)だからお店によってモンブラン味も形も違うのわかりみすぎる🌰
フェンファンちゃんのデビュー公約は日本一モンブランの美味しいお店探しにしよう?(気早い



今回は「世界にはばたくグローバルグループ」を大きく謳っているのがシーズン1とは違う点かなと思ってるんだけど、1と差別化できる新しいグループが産まれてほしいなと思ってます。


3人とも可愛いし実力もあるしデビュー出来たら嬉しい。

並んでるだけで尊いチームA…


安易な考えだけど出身者がいることによって中国やアジアの人がグループに興味持ってくれたら嬉しいし、人気がもし出たら音盤と動画再生においてこの上ない戦力になるし良いことばかりだよ?


皆投票しよう!(圧)




と言うわけで、いま田島くんとフェンファンちゃんをとても推してますラブラブ

この2人、個人的に良いなーと思う共通点があって、

セルカ上手(それ)



オンタクト評価の時、練習生の1日っていうテーマのセルカシリーズがあったんだけど、、この2人すごく分かってた。



オタクが求めてるものわかってる!

セルカが上手い子チョイスが良い子は自分をよく分かってるし、それを見るファンのことも考えてくれてるし、デビューしたらトレカが楽しみになるし←

良いことしか無い!!


だから皆投票しよう!(3回目)



ピック3.古瀬くん



日プを見ていなくても知ってる人もいるかもしれないけど、検査でコロナ陽性となり途中で辞退することになってしまった古瀬くん…
ショックすぎて2日くらい記憶が無いです。

最初の順位は低かったけど、確実に国プに見つかっていたのでとても残念。


古瀬くんはやはりグループ評価の無限大で注目を集めました



リーダーの田島くんは背中で引っ張るタイプだったけど、古瀬くんは優しい言い方でしっかり指摘したりアドバイスして未経験のメンバー達や自信が持てない子を引っ張ってました

相手チームが良い仕上がりで気持ちが沈むリーダーたじくんにも荷物を取るついでにひと声掛ける気遣いの心

齢20歳でクッション言葉もマスターした言葉遣い、国プ、スタッフへも気配りも行き届いた言葉選び



プロ意識がとても高いけど泣き虫だったりセルカは個性的だったり、実力だけでなく人間的にも推したくなる魅力が沢山でした。




古瀬くんが予告やスケジュールに一部参加してなくて国プがざわついてた時があったんだけど、誰も不祥事や規約違反を疑ってなくて、コロナ関連じゃないかと心配してました。

そういうところなんだよ古瀬くんの良いところ😢

古瀬くんが今回誕生するグループで活躍してる姿見たかった。。年齢的にまた練習生で数年というのは難しいかもしれないけど、ビッヒジャパンでも虹プロ男子でもどこかでまた、古瀬くんが名前のようにまっすぐ輝く場所が必ず見つかることを願います。




そんなわけで現在もう2ピック投票期間なんだけど、古瀬くんに投票する予定だった分は小林くんにポチポチと投票しています。

無限大2班だった小林くん。
無限大2班本当に良いチームでした。
S2のソリソリ2班みたいだった。

無限大2班は第4話で見れるので是非😢


小林くん、レベル分け評価で同じチームの初回投票一位の木村くんを差し置き審査員に絶賛されます。

それもあってか少し安心して軽いノリが出てしまい、その態度をKENZO先生にヤバいくらい怒られます。

(怖ガーンガーン

確かに態度は少しふざけてて悪かったのかもしれないけど、そうなっちゃっても仕方ないよって位大絶賛されてたw
最初に芸能界の怖さをKENZO先生に教えて貰えてラッキーだったのかも。


多分もともと謙虚でおとなしめの子だったけどこの一件で更に謙虚で情熱溢れる態度になった小林くん。
無限大2班では弟キャラも大爆発して順位も爆上がりしてました。



でもこの終盤で7位くらいが一番怖いので気を抜かず投票しなければ…!



無限大2組のステージ本当に良かったです。

でも1組も凄く良かった。今回は全体的に両方出来る練習生、歌かダンスどちらかが突出した練習生が多いので観ていて楽しい。


でも経験が少ない練習生の子も一生懸命で成長したりすると応援したくなっちゃうのがプデュ





本当に最後は全員でデビューしよの気持ちになる

てもその中から誰かを絞り出して投票するわけで、自分が誰かを応援したい時に基準になること、自分がアイドルに何を求めてるんだろうとかふと考えるキッカケにもなってて面白いです。
私は自分のお金や時間をたくさんこの子にこれから割けるかなって考える(割と最低な理由でごめん)
まぁ最後はそんなの関係なく「好き!」→沼にドボンだけど…キョロキョロ


残すはコンセプト評価とデビュー評価で終盤に迫ってますが、漫画やドラマは一気見したいタイプの人も今なら1話目から一気見できて最後はリアルタイムでデビューグループの誕生に立ち会えるから良いよ!
今回のコンセプト評価(全てオリジナル曲)も良い曲が多くて楽しいよ!

コンセプト曲紹介ではヨンジュン先生のスタジオも沢山出て来たので振付も楽しみ。



というわけで皆投票しよ!(最後まで言う)


ではではアンニョン。


※画像、動画お借りしました