最近気になっていたウェブドラマ「カラーラッシュ」を一気見しました。


以前ヒョンジュン(元ドボイズのファルくん)がSNSで告知しててどこで見れるか気になってたんだけど、3月からAbemaで配信が始まりました✨✨
毎週少しずつ配信されるのでちびちび見てたんだけど、面白すぎて待ちきれずAbemaプレミアムに入り全部見てしまいましたw



ウェブBLドラマのくくりに入るけど、映画のような作りでBL好きでもNL好きでも世界に入り込めるすごく良いドラマでした。

ポスターのセンスからも分るように、まず映像が綺麗で主演の2人も綺麗。


アベマページから紹介をざっくり引用。

原作は韓国のウェブ小説で、
色覚異常が原因の世界が灰色に見えるモノと、そのモノに色を認識させられるプローブという種類の人間がいる世界。
プローブが一生見つからないモノも居るし、もし自分のプローブが見つかっても、プローブが見せてくれる鮮やかな色彩の世界に固執しすぎてプローブに執着する余り監禁や●人事件を犯すモノもいる。


…という、
最近流行りのオメガバース的な設定だけど、
淡々とした物語や耽美で幻想的な演出、SFちっくな映像やミステリー要素が盛り込まれていて、日本の古のBL漫画のような一面も。
萩尾望都先生とか好きな方も楽しめそう。


OSTもすごく良くて引き込まれる世界観でした🌍


ラブリズのスジョンやアーバンザッカパのメンバーが歌ってます。


モノのヨヌを通して見えるグレーの世界。

そんな世界にも色の名前が存在していて、モノの世界の色名を読み上げる演出が何度か登場します。


雪の純白
シルバーグレー

銀色
月の灰色

セメント色
三原色のグレー
ネズミ色


濃いグレー
黒、、、



作品の核となる、テーマとなる言葉を何度も何度も作品の中で繰り返す、
古の漫画によくある大好きな手法ラブ



ヨヌからその色名を聞き、
「僕たちお互いが知ってる共通の色があるね」と言ったり、
ヨヌの世界を知るためにサングラスで景色を見てみたりするヒョンジュンが演じるユハンくん…



尊い
尊い
尊い〜!!!!

(叫)



ヒョンジュンくん役にハマりすぎてるよー!

カッコ良すぎるよー!


あーーーーー!!!←



この作品が初めての演技のお仕事だったそうだけど、とても良かったです。



ドボ脱退した時とても残念だったし(脱退後のドボのコンセプトがすごく似合いそうだったので余計に)、クレコも退社したようでどうなっていくのかと思っていたけど、
ますます大人になりかっこよくなりこれから演技や歌でたくさん活躍を見たいですㅠㅠ


ドボの頃は切れ長な一重イケメンと思ってたけど、このドラマでじっくりご尊顔を堪能させて頂きとても綺麗な二重(奥二重)と気付きました。

制服全然似合っているけど何歳?と調べたら、まだ00ラインだったよ衝撃…
まだまだ制服もいける歓喜笑い泣き


BLドラマそんなに進んで見ないのできっとヒョンジュンが出ないと見なかったと思う。素敵な作品に出逢わせてくれてありがとう。



主演のモノのヨヌ役のユジュンくんも子役出身で色んなドラマや映画に出ていて、すごく演技が上手かったです。

モノはプローブの顔を見た瞬間色の情報が押し寄せてきてカラームーブ(カラーラッシュ)の現象が起きるんだけど、
そのCGがすごく最先端SFちっくな演出なので(オブラート)、演技力のあるユジュンが演じたことで独創的だけど現実味もある良いバランスの作品になったのではと思います。


続編の声殺到ってアベマのバナーに書いてたんだけど、続編本当にしてほしい。


とりあえずサントラとフォトブック貰える公式のクラファンに参加しようかな。
オタク絶賛の声を届ける機会があったら集金でも署名でも参加したい。解決してない謎もあるし
続編があっても良いと思うのよね、、、いや作って下さいどうか、、、

アベマで無料で見れるのは期間限定のようなので気になった方は是非キラキラキラキラキラキラ


キングダムも字幕付き同時放送してくれるし、最近のアベマすごいねーびっくり



ではではアンニョン。


※画像、動画お借りしました