ドリピン久しぶりのカムバック〜!
デビューしていきなり半年近く空いてなんだか不安だったけど無事カムバして良かったキラキラ


曲もオシャレなポップスで、そうそうこういうの求めてた(≧∀≦)
調べたら今回はmono treeという楽曲制作チームで、オネノプが大体mono treeなので一緒なんだと思い調べたら、mono treeはあのsweettuneに所属していたファン・ヒョンが設立した会社らしいですゲッソリ

ピニのサウンドを沢山手掛け2010年代前半一世を風靡したsweettune…あのメロディ力全く色褪せてない


タイトル曲もアルバム曲も全部良くて言うことナシなんだけと、ひとつだけあるとしたら…この曲、制服コンセプトでも良かったんじゃない???

どういうわけか他のアルバム曲はショーケースで制服でしてた😭何故…Young bloodでも見たかった…



夏頃のカムバで爽やか路線曲で制服コンセプトするのかな?今回のタイトル曲の歌詞や曲調も制服コンセプトすごい似合うと思うのでちょっと残念。

これから沢山活動してアルバムを出してドリピンに合うカラーを見つけていってほしいです。



ところで、ここ数日好きな歌手のカムバが大渋滞してます。


15日 woodz(スンヨン)、Pentagon
16日 スジュ、ドリピン

3月末ベッキョンもカムバするし4月はセブチのひとりじゃない、オルビにキングダムに日プ2…


うん、全部追ったら死ぬな真顔(白目)


最近のカムバ曲の感想を少しずつ!


ペンタゴンはリーダーのフイ入隊前の最後の参加作品。
全体的にはロックっぽい感じだけど、私はサビ前の部分が好き!あとペンタゴンって本当にイントロ魅力的な曲が多いね。
リーダーのフイ不在の中の放送活動注目です。

今回の突然のイラストコンセプトに困惑w

誰が誰か分かります?

イラストバージョンから公開されたので、本気でうーんうーん悩んだけど、イェナンユウトウソクあたりが分からなかったあせる
むしろ正解の写真を見た後「あ、もしかしてこれただ上から年齢順に並んでただけ?…」となりましたw


スンヨンは前回とは真逆の硬派でロックなコンセプトでカムバック!
今回は短髪スンヨンか…(涙を拭う音)

今回はかなりハードロックテイストな曲。ペンタもスンヨンも同日カムバで同じネイスンという作曲家と共同作業で作ってます。

ネイスンは昔スンヨンがプエク前にしていたM.O.L.Aというユニットに参加してました(多分ぼのにが昔フィーチャリング参加したやつ)
なのでキノくん繋がりでペンタや、セブチのrocket等の制作にも参加してるのかも。
あら、イケメン🥺←

好きな曲が見つかると、作曲家を調べてその人の他の曲とかも聴くと良い曲に出会えることが多いので好きですひらめき電球


スジュはついに正規10集を発売!
アルバムタイトルは「ルネサンス」
タイトル曲は「house party」

この曲基本はディスコ調なんだけど、途中で全く別の曲みたいなラップパートみたいなのが始まって混乱しましたw放送活動楽しみですw

アルバムのバージョンが色々あるんだけど、非常に最近似たようなものを見た記憶があるランダム系デザインw
大所帯グループのファンはどこも大変ね笑い泣き

今回驚いたのがショーケースでUを披露したこと!



again2006とのことで、衣装も若干当時のような感じで懐かしい
ウニョクが手袋が世界一似合うアイドルだった記憶を思い出しました。←
セブチはあまりしないけど、手袋ってイイよねデレデレオタク好きアイテムのひとつと勝手に思ってるw


もう15年前だなんて。
こんなに長く第一線で活動してすごい…
目標だったSMAPくらい活動するのも夢じゃないねㅠㅠ

ついこちらも貼ってしまう。


これ2016年だから、ちょうどUが出た10年後だったんだね!そしてセブチが若過ぎて驚くポーン皆すごい大人になってるーーーー



ではではアンニョン。

※画像、動画お借りしましたw