(子育て)物の大切さを伝えたい | 脱‼︎イライラママへの道♪お得に楽しく暮らしたい!がしかし!40歳で乳癌告知。

脱‼︎イライラママへの道♪お得に楽しく暮らしたい!がしかし!40歳で乳癌告知。

2人の子育て真っ盛りのワーキングママ。
毎日てんやわんやのドタバタw

2024.05 40才で乳癌告知(トリプルネガティブ)
これからの治療頑張る。
子ども達の為にもまだまだ生きていなければ!!!成長をまだまだ見ていたいのだ!

イベントバナー

 


ももですニコニコ




短くなった鉛筆はホルダーで使ってる





​削れる限りは使うよ!



子育てしてる中で学んだ事。


当たり前かもしれないけど 物は大切に使うびっくりマーク



まだ使えるよ?

前に子どもに言われてハッとしたアセアセ


そうだよね まだまだ使えるよね!



断捨離も大好きですっきりした部屋目指してるけど

(程遠い)

だからって ポイポイ捨てるのが良いわけじゃ無いよね。



必要なものだけを買って

それは最後まで大切に使う。


これを大切にしたいにっこり



子ども達にも 物はやっぱり大切にしてほしい。



時々

新しいの買ったらいいじゃんびっくりマーク

なんて言ったりもする子ども達。 




何でも新しく買えばいいわけじゃ無いよ。

買うのもお金が必要なんだよ。

お父さんもお母さんも一生懸命働いて

お金を貰うんだ。そのお金で

ご飯も買わなきゃいけないし 遊びにも行きたいよね。2人の習い事だってお金がないと行けないんだよ。 

お金も物もとても大切なんだよ。

大切に使うんだよ。

だから簡単に何でも新しく買えば良いわけじゃないんだよ。

と何度も何度もこんな感じでその度にお話。



だから 鉛筆も折り紙もそのほかのものだって

使える限り大切に使うんだよびっくりマーク



我が家は折り紙も一度折って終わり!ポイ!はせず

暫く作品は保管して 飽きた頃にまた広げて再利用♻️するよ! お手紙書いたり貼り絵にしたり 子ども達の使い方は無限大♾️ 



ちょっとしたことだけど 

大切な事だと思う。

子育ての中で再認識にっこり












イベントバナー