おままごとキッチン作ったよ! | 脱‼︎イライラママへの道♪お得に楽しく暮らしたい!

脱‼︎イライラママへの道♪お得に楽しく暮らしたい!

2人の子育て真っ盛りのワーキングママです!
毎日てんやわんやのドタバタw
住宅ローン返済中
子どもにお金がかかる前に早く返したい!
少しでもお得に生活したいと奮闘中。
夢は在宅ワークで稼げるようになる事!!

ぼちぼち書きます笑

ももですニコニコ



我が家の3歳の娘さんニコニコ
おままごと大好きです爆笑

ぬいぐるみ達を相手に保育園ごっこをしたり
1人遊びも本格化してきました!

ニコニコはい!給食の時間ですよー!
  お片付けしてくださーい!!!

などと 普段 自分が言われてることをそのまま
おままごとで表しています!時には…

ニコニコ早く片付けないと ママ鬼が来まーす!
 怖いですよー!!!

なんて言ってる事も…えーアセアセ
え?もしかして 保育園でも言ってる?!!
やめてーガーン


そんな娘さん
玩具屋さんで おままごとキッチンを見て

ニコニコ欲しいー!買ってー!!ママみたいにお台所で料理したいのーーーー!

と珍しく駄々をこねましたキョロキョロ
その時は 今日は買えないなぁ。となだめて
帰ってきましたが 時折思い出しては
お台所〜。 お台所〜。と唱える娘。



何でもかんでも欲しがれば買ってもらえるものではないぞえーと説明する日々…
でもそんなに欲しがるならば…と







夜な夜な 寝静まった後…



作っちゃいました♡



材料はAll100均キラキラ

スノコ7枚
貼れるリメイクシート1枚
粘着式フック2個
トレイ1個
ハンドソープボトル1個
木のコースター2個


スノコを組み立てたら
段ボールを適当な大きさに組み立てて
リメイクシートを貼り
あとはキッチン風に仕上げて完成
(ざっくり過ぎる説明)
1500円位で作れました!




完成した台所を見て 娘大喜びピンクハート
ついでに息子も大はしゃぎキラキラ


2人で取り合いしながら
遊んでくれてますピンクハート


手作り感満載でど素人の作品だけど…
こんなに喜んでくれるなら
ママも作った甲斐あったよールンルン

何でもかんでも買うのではなくて
自分で作るって方法もあるよピンクハートってのが
少しでも伝わって 
発想力豊かになると尚良いな爆笑