こんにちはー。
わが子もすっかり高校生(笑)

制服が変わり、急激に大人化しています。

※見た目だけ

そんな折、以前、中学二年になる前に30人生徒がやめたという記事を書いた学校で

おおよそトップクラスのお友だちから衝撃的な話しを聞きました。
 

そこは関西の中高一貫校なのですが、
なんと!中学卒業のタイミングで約100人が別の学校に進学されたそうです。

ちなみにその学校、上位クラスだとすでに高校範囲の履修科目が終了しているとか。

なので、別の学校に進学するのも余裕のある話しで、

みなさんいいとことに行かれているみたいです。

 

高校の履修範囲って高二くらいで終わるものだと思ってました( ゚Д゚)
それがすでに終わってるってどんな???

もう何をやっても追いつく気がしないという現実の破壊力ったら(笑)
 

今週、娘の学校では、ほぼ全ての授業が自己紹介だとか(笑)

しかも半分は中学からの持ち上がりで新鮮さなし。
こんなことしてる間も、お友だちの学校ではガンガン授業を進めてるんだろうなー。

ちょっと焦ります(笑)