久しぶりに | 青木篤志の思いつきで変わるやつ

青木篤志の思いつきで変わるやつ

気分でタイトルが変わったりしますが、基本的に自由な場所にしています

ご迷惑をおかけしたら申し訳ありません

相変わらずバッタバタしているんですが、すごく忙しいわけではなく何事も慌ててるだけの毎日です

なので、「あー、面倒くせー」と思っても作れる料理しか作ってませんでした
そこで、久し振りに作ったのがコレ

$青木篤志の思いつきで変わるやつ

題して「ナポリタンだと思うやつ」ていうか「ナポリタン」

作り方は、ちょー簡単

1、鍋にパスタ茹で用の水を入れて火にかける

2、湯が沸く間に、入れたい具材を切る(ピーマン、玉ねぎ、ソーセージは王道)

3、湯が沸いたらパスタを入れる

4、パスタが茹で上がる少し前に、フライパンに油を入れて具材を炒める

5、茹で上がったパスタをフライパンに入れて、バターとケチャップを入れて混ぜたら完成

簡単過ぎて、書いてるのが恥ずかしくなった
(ナポリタンの作り方くらい知ってるよ)
という声が聞こえてくるように感じますが、自己満料理なので気にしてはいられません(失礼な言い方で申し訳ありません)
この日は、玉ねぎが無かったり、ソーセージの代わりにスパムを入れたり、オサレ気取ってマッシュルームなんぞを入れて作りました
本当に簡単だし時間もかからず出来るので、たまに作りたくなります

というよりも、ケチャップやソースってすごい!!!!!!!!
自分も、ケチャップやソースみたいになりたい、と思った日でした