赤羽でお買いもの | アラフィフおばさん

アラフィフおばさん

たわいもない日々のことをつづっていきます。

久しぶりに赤羽へ行ってきました。


今回はすずらん通り商店街の激安店を巡ってから、いつものアピレ→ヨーカドーコース。


すずらん通り商店街には激安八百屋さん『激安本舗』で玉ねぎ、ピーマン、しめじ、ほたてのイカのさつま揚げ、いりごま、合計727円✨照れ


また、激安な服屋さん『JOLI&D』も見てきました。(元々そんなに高くはないブランドですが)Amercan HolicなどのTシャツが690円で売ってました。UNIQLOより安いニヤリ

靴下100円を二足買いました✨


アピレではMUJIへ。カーディガン系を3点(おデブちゃんブタなので、ちゃんと試着して決めましたヨ)+990円のボートネックの七分袖Tシャツをお買い上げ。


ヨーカドーではいつも愛用している綿の下着類とデブでも着れるヨーカドーオリジナルブランドを見るのが楽しみなのですが…


GALLORIAはかろうじて売り場を縮小してありましたが、『FOUND GOOD』というアダストリアという会社が提供した?衣類になっていましたキョロキョロ


先にMUJIで買ってしまったのできちんと見ませんでしたが…オリジナルのデブ用の長Tシャツやズボンがもう買えなくなった悲しみが大きく、落ち込みましたショボーンショボーンショボーン



2.3年前にMUJIで買ったカーディガンのボタンを変えてみようと赤羽の後は日暮里へ移動しました。


お腹が空きましたので、日暮里に来たなら〜〜

ここでしょ!!


初めて待ちましたヨえー


安くて美味しいですね。お腹いっぱいブタ
年齢層高めですので、私、若い方…ウフフ。
喫煙者は喫煙室ですので、モクモク煙臭くなく安心ですよ。

『エル・ミューゼ』というヴィンテージボタン屋さんと、『やまよ』(レシートには、布・洋裁材料のコンビニ、と書かれてました)でボタンを買いました。

ヴィンテージなので、ひとつ220円。8個買ったので1760円(内税←良いね指差し)。
(『やまよ』ではひとつ40円で8個、さらに平日30%オフで224円。)

MUJIの、UVカットクルーネックカーディガン1990円。いつもは買わない朱色にチャレンジ。

このボタンをヴィンテージボタンへ


さて、私はどっちの色の糸を使ったでしょうか口笛



こんな感じてへぺろ よく分からねぇえー

1990円+1760円(ボタン代)=3750円びっくり
大事に着ましょう〜笑

もうひとつの『やまよ』ボタンのものはいつか。

一週間経った500円フリージア爆笑
こんなに咲いてます、素敵でしょうラブ