昨日は幼稚園の終業式でした。

仕事を早退させてもらって

駆けつけると終業式真っ只中!


先に来ていたトラ次郎が

『ピーちゃん泣いてるよ。』

と教えてくれました。


『え?何で泣いてるの?』


『わかんないけど

Hちゃんがお別れの挨拶したら

泣き始めた。』


Hちゃんはピーちゃんの

仲良しのお友達。

年末に引っ越しちゃうから

今日が最後なんだよね。


でも泣いてるの

ピーちゃんだけなんですけど?

そう言えば一学期で

一番仲の良かったお友達が

引越しちゃった時も泣いてたんだよね。


年少さんくらいだと

お別れするって事が

まだピンとこないみたいで

他に泣いてる子は皆無。


だから先生たちも

ピーちゃんがお別れが悲しくて

泣いているとは思わず...


担任の先生は

『ピーちゃん、

終業式で限界だったみたいで~。』

と、じっと座ってるのが

辛くて泣き出したと

思ってる発言。


副担任の先生も

『ピーちゃん

お腹空いちゃったみたいですね。』

と、ウチの子どんだけ食いしん坊?発言。


『そうですか~。』


と言いつつ

いやいや、違うんだよ。

そうじゃないんだよ。

と心の中で叫ぶ母。


終業式の後、

クラスの部屋に戻って

先生のお話しを聞いている間も

グズグズグダグダピーちゃん。


Hちゃんが前に出て

お別れの挨拶を始めると

今度は大号泣。


やっぱり泣いているのは

ピーちゃんただ一人。

周りのお友達の冷ややかな視線。シラー


感受性が強いんだな~と思いつつも

これは親バカフィルターを通して見てるから

そう見えるだけで

本当は先生の言った通り

疲れてお腹空いてるだけなのかも????



帰り道、ピーちゃんに

『どうして幼稚園で

いっぱい泣いてたの?』

と聞いたら


『だって...だって...


Hちゃんと

あそびたいんだもん。しょぼん


って言って

またまた泣き出しちゃいました。


そうだよね。もっと遊びたいんだよね。

一緒に遊べなくなるから悲しいんだよね。


お腹空いたなんて

疑っちゃってごめんね。ガックリ


ピーちゃんは

テレビでマイケル・ジャクソンの

追悼式を観て号泣してたくらいだもんな~。

人一倍お別れに敏感なのね。星空


そんな大号泣終業式も無事終わり

2日後は待ちに待ったクリスマスラブラブクリスマスツリーラブラブ


さてさてどんな1日になるでしょうか?ワクワクドキドキ



ペンギン虹虹虹虹虹虹虹ペンギン



今更何の話ししてんだよっ!ですが

夏休みにお料理教室に参加しました。



メタボリックな午後

真剣な顔で生地を伸ばし~

メタボリックな午後
ソースを塗って

トッピングをのせて~


メタボリックな午後

石釜でピザが焼けるのを

ジーーーーーッと観察。目

メタボリックな午後

世界一美味しいピザの出来上がり~ラブラブ!