今回の旅行、初日から地下鉄ストライキガーンガーン

っと言うわけで。
キャリーケースを持ったまま満員の電車は、、、
ちょっと、、いやかなり厳しいな😥と思い。

初めて空港→ホテルの荷物配送サービスを使いました!

私が予約をしたのはコネストさんから。



運用会社はTRIPEASYさんですね。



まず、仁川空港第二ターミナルに着!!

3階の到着口まで上がります。





上がってすぐ、左側に進むと


※以下コネストさんからお借りしました





ちなみにカウンターが見つかりにくく、

右側3列目の7番ブースを覚えておくと⭕️かと。


初めての利用でドキドキしてましたが、

若い兄さん(日本語たぶんOK)が対応してくれ、

「名前」と「ホテル名」を伝えると

手続きは30秒ほどで終わりました。


呆気に取られました。


ストライキ中なので道路が混み合うかな、

到着するの日付超えるかな、と不安でしたが、

20時ごろには到着ニヤリキューン


ちなみに、なかなか配送が来ない時、

いつ頃届くのか不安な時は

公式ラインにメッセージを送ると、

すぐに連絡をいただけました!!




少々配送料はかかりますが、、、

ただでさえ時間がない旅行では、利用するのは全然アリかなと思います!


スーツケースを持って満員電車に乗れない人、

なかなか外に出られない人を見たので、、、


お値段以上のサービスでした!