信濃の国へ行って来ました♪ | Sarah♡サラ

Sarah♡サラ

♡ ♡ ♡

3/28母と長野へ旅行に行ってきました♪


北陸新幹線が開通し


以前は金沢⇔長野が乗り換えして4時間くらいかかってたのに


今は直で1時間半ですよ!びっくりしたわー!




で、それなら高齢で病み上がりの母も大丈夫だろうと


長野の戸隠神社と善光寺参りツアーを決行♪


善光寺さんはちょうど5年前の御開帳の時も偶然来ていたの。


ご縁があるのかしら。


長野駅もすっかりキレイになって一瞬道に迷ったくらい♪



そしてありがたいことに日差しが眩しいくらいの良いお天気に恵まれて

鳩さんも噴水で水浴びに夢中でした・・・。



瀕死の鳩ではありません(笑)


戸隠神社は私のパワースポット―でよくお参りに行くのですが


いつもは静かなのに参拝者がたくさんいてちょっとびっくり!


長野駅周辺もすごく人が多かったし


新幹線フィーバーでしょうかね?(^^;)


お参りの後はこれも恒例で


うずら家さんで美味しいお蕎麦とそばがきを堪能。








ここも行列というね・・・(;゚Д゚)






大忙しだけど相変わらず接客も素晴らしく


ご主人の心遣いのきめ細かさといったらもう


お見事でした!


で、それを楽しそうにしてるのがとっても感じがいいの♪


蕎麦打ちしてるとこ写真撮ろうとしたら


こっち入ってお撮んなさい♪って厨房の中に入れてくれたり




お店を出て帰ろうとした時も


「○○さーん、今日はようこそ!またいらしてくださいね~ヾ(@^▽^@)ノ」って


手を振ってくれるの。


名前は順番待ちの予約表に記入してあったのを


覚えていてくれたみたい。


もうこれでいい気分にならない人なんていないですよね!


何て素晴らしいおもてなし!


ああ~今日もいいもの見せてもらった♪


ああ気分がイイ!気持ちイイ!ららら~音譜


心も胃袋も大満足の信濃の旅でした虹


あ、帰りに大好きな「いろは堂のおやき」を買って


帰りの新幹線の中で母と2人で頂いたんだけど


写メ撮るの忘れた~(^~^)テヘッ