先日お客様から。。。。

「ikkoさん以外に切ってもらうことはもう考えられないよ。」

と、嬉しい言葉をいただきました。




でも
「なんでだろう??」



答えは
「言いたいこといえないから。他の知っている人でも切ってもらうのは嫌だよ。」
って。



とても嬉しかったんですがなんか考えちゃいました。

多くの人は(そうでない場合もあるが)そんな人を探してるんですよね。

やっぱり何でも言える人って大事だなって思いました。


世の中いろんな人がいるじゃないですか。

仕事先でも
「普通に仕事の会話できる人と、それ以外にもなんか色々話せちゃう人」いますよね。

どっちがチャンスあるかって。

そりゃ後者ですよね。

その後者になるために色んなこと心がけないといけないなってあらためて思いました。


そのためには
「あの人あんまり話してくれないなー」

じゃ無理。?

こっちが話しやすい人間にならなきゃね。



       お客様の一生の担当者になりたい


っていう気持ちはあるけど、具体的にそうなる一つの条件はこれなのかなって思いました。


何でも言ってもらえる人。


なんかホント重要な気がしてきました。

明日も頑張ります\(*`∧´)/