3年目、一発目のSxTxU。

もぉ2年たった。。
まだ2年しかたってない。。


いろんな思いはありますが、
3年目です。

正直言うと、
もぉちょっと形になっていてほしかったなって思ってます。

ある程度の【復興】が進んで、
他の被災地の見本になっていてほしかった。

復興に対するモデルみたいな。。
『あそこはこうにやってた!そんなら俺たちの街はこうにしよう!』
みたいなね。


最近ずっと通っている【気仙沼】
この場所こそ、そぉあるべき場所なんぢゃないかな?って思っています。
(よそ者なんで好き勝手言いますw)

震災後、いろんな街を見てきました。

いまぢゃ当たり前のように口にしている地名ですが、
お恥ずかしい話し、『聞いたことねぇけど?』って場所ばっかりだったの。
読み方すらわからなかった場所もちらほらwww


そんなぼくでも知っていた地名

【気仙沼】

こここそが【復興のモデル】になるべき場所なんぢゃないかな?
いつからかそんな思いを持って活動をしていた気がします。

そんな思いともリンクした復興支援。
うん。ずっとこの街で活動ができていたの。

だからこそ、よけいにね
。。。悔しいんですよね。なんか。。。


まだまだ終われないです。押忍。




さて、
おばかの独り言はこのへんにして!w

活動報告いきませう♪


えーっと、
今回の現場は

ずっと見てきてくれた方にはおなじみ
ご存じ竹林



はじめてこの現場に入ったのは
2012.4.29でした(当時の写真)
don-facブログ


don-facブログ
don-facブログ

『この竹を全部刈り取ります!』って言われたときはびっくらこきましたw

その後何度も足を踏み入れたこの現場。。
やれどもやれども。。『終わりがみえねぇ!』って吠えていたこの現場。。w
すっげーきついくせに、すっげー地味!なこの現場。。。w


今回も、
その竹林っ!w




そして、KRAの兄ちゃんからの一言。
『SxTxUのみなさんなら、今回で終わります!』w



そこまで言われちゃ。。。
終わらせなきゃねっ!!
www



もぉスタートから鼻息荒めでございますw





そーしてっ♪


あれから約一年です。

どーん!
don-facブログ
どーん!!
don-facブログ




竹!終わ!!!!



相変わらず地味な現場なため、面白い写真もありませんし
面白い事も書けません!w

だけどね、
やり遂げたったっす!
って気持ちだけでも伝わっていただけたら本望でございます!ww






そーして♪
毎回の楽しみ~なお昼ご飯♪

今回はなーんと
地元のお店様がご招待してくださいました!!


おだづまっこ様!
don-facブログ
なんと貸切!
don-facブログ
すてきな店内でございました♪ なんかおちつくココ♪w
don-facブログ
『お腹すいたブー!』とご機嫌斜めなおきく様。。
色気の欠片すらみあたりません。。。残念です。はい。w

そして~♪ごちそうの数々♪
don-facブログ
メカ入りお煮しめ。おごご。から揚げ。
写真撮り忘れましたがw
豚丼。メカ入り味噌汁。坦々つけ麺。。。

もぉ全部うまいのっ♪
しあわせいっぱい腹いっぱい♪

人の分まで食っちゃいました(めωめ)アハッw


ありがとうございました!
今度は飲んだくれに行きたいと思います!オッス!



地元の方たちの頑張っている姿。
これがなによりうれしいんです♪

しかも
このお店のまつこ さん。。美人さんでございましてね。。。フフフw

気仙沼へ行かれるみなさまはぜひぜひ足を運んでみてくださいませ♪




気仙沼市田中前4-2-1
福幸小町 田中通り 104

福幸酒場 おだづまっこ

0226-24-0205

ランチ部(月~金)11時30分~13時30分

居酒屋部(日曜定休)17時30分~23時


ブログ もチェックしてみてね♪




んで♪
作業後は~~~♪
いつもの買い出し!

今回も【いいものセレクション】ちゃんと仕入れてまいりました♪

また近々アップさせていただきますが、、、


東北と言えば!?なアレと!
『へぇ!こんなのあったんだ!!』なアレと!
『あぁ!言ってたやつってこれねっ!』なアレ!

そして、『えぇ!?これってあれのこれなんぢゃない!?』なアレ!w


盛りだくさんでお得なセットになりました!
おたのしみに~♪

【Project*kikkull*】



さて♪

明日はSxTxU明け一発目の休日っ


寝るぜぃ!www