いつもはお弁当を載せてるんだけど🍱



娘が夏休みに入ってお弁当ないので代わりにおうちごはんを載せることにしました(*^^*)



昼夜とかはあんまり関係なく、撮ったら載せる感じで^^;




早速⬆左から油淋鶏🐔ラタトゥイユ🎃そのまんま🥚です😉


油淋鶏は娘からのリクエストで作りました😊✌️



うちの家族は私以外はチキン大好きなのでよく鶏肉料理作るんですよね♡



私は鶏肉嫌いなので作るけど食べませんw


ラタトゥイユは絶賛でした。美味しい👍

お弁当でも入れるそのまんま卵サラダ🥚

黄身をマヨネーズと塩コショウと混ぜ混ぜして白身の中に戻すだけ☝それだけで美味しいので是非‪ウインク



⬆ブレッブレっでピント合ってませんが^^;

まあ気を取り直して( ̄▽ ̄;)

左から麻婆野菜🍆🥬塩鮭🐟ゴーヤチャンプルー🌴

旦那さんに作った麻婆野菜丼の残ったのをチョイス💦

旦那さんはこの麻婆野菜をご飯に乗せて真ん中に生卵を落とした麻婆野菜丼を食べましたΨ( 'ч' ☆)


私達家族結構それぞれメニュー違うもの食べたりするので💦日によっては全員メニューが違ったりします(´・_・`)まるで店(ーvー:)


あとは鮭の焼き魚。

そしてゴーヤチャンプルー。子供達大好きな人気商品♡
しかし私のゴーヤチャンプルーは甘めの味付け。
だから美味しいけど本場のゴーヤチャンプルーには多分程遠いニヤリ




はいこれは⬆


カニカマとネギ入りのだし巻き玉子





ゴーヤチャンプルー



ときゅうりの塩昆布和え




金目鯛の煮付け🐟です

煮付けはちょっと他に色々してたら煮汁が無くなってしまいました😅‪‪



まぁても味は良かったです♥️


あとゴーヤチャンプルーはゴーヤが何本かあったので先日も作ったんだけど、またまた作りました✌️


甘めの味付けなんで苦味があんまり感じず私は好きです(*´ω`*)



はいこちら⬆


マカロニサラダ
カラシ入れんの忘れた( ̄▽ ̄;)


食べ終わってから気づきましたꉂ🤣𐤔遅いw


あと煮卵


そしてリクエストの油淋鶏(・ ∀ ・)



好きねぇ😅‪‪



これ前に長ネギなくて代わりに玉ねぎでやったらこっちの方が好き!ってなって、そこから我が家の油淋鶏は玉ねぎになりました🧅




ということで、1週間分ではないけど



こんなところでup⤴️



皆さん毎日暑いですが水分とってお互い頑張りまっしょい💪



❦ℯꫛᎴ❧