今週も始まりました✩°。


でわ行ってみまっしょい🎶



今週のお弁当たちよ(∩˘ω˘∩ )♡


[月曜日]


まず、ご飯をお弁当の半分に薄く敷く🍚


ご飯とおかずの境目にカットしたクッキングシートを二重に折って仕切りをしてから✂


ご飯の上にカニカマと野菜の中華炒め🥬(とろみ付き)を乗せます✋


おかずは上から鶏肉のマヨネーズステーキ🍖(マヨネーズと醤油と粗挽き胡椒で味付け)をサニーレタスが切れてたので、大葉で代用して敷いてからその上に詰めて✋


下はズッキーニとトマトのチーズ焼き🥒🍅を詰めて



上にバジルをふって✋



その下にネギ入りのだし巻き玉子を2切れ並べたら🥚




出来上がり🍳👍💓



[火曜日]



縦半分に薄くご飯を敷いて🍚


その上に大葉、その上に鮭の焼き魚、あいたところに梅干しとケーキで使った食用花の余りのお花を乗せて✋



カットしたクッキングシートとレタスで仕切りをして☝



上から甘い卵焼き2切れ🥚


食用花を添えて🌸


これ帰ってきてからクレーム言われました笑


花いらん!!バッサリ言われましたww



で、



その下には焼きナスと牛しゃぶの梅ポン酢和えをカップに入れて🙇‍♂️



その上には細切りした大葉を散らし🍀



次に塩昆布のカブを和えたのを入れたら✋




出来上がり🍳👍💓


暑い時期は梅干しと大葉が大活躍😊



抗菌殺菌と食欲促進効果のある梅干しと大葉は夏のお弁当には欠かせない存在ありがたやー🙏✨


けど娘的には大葉は微妙見たいです((~°-°~))



[水曜日]





はい、まずお弁当箱の半分に薄くご飯を敷いて✋



その上にグリーンカールを敷いて🍀



その上に油淋鶏🐔



クッキングシートとグリーンカールで仕切りをしたら油淋鶏の上にたっぷりのネギだれを(☝°﹆°)☝



そうしたら左部分にオカズを詰めていきます( ˙👄˙ )





上から⬆️




そのまんま卵サラダ🥚




イカのバジルソテー🦑




昨日末っ子ちゃんに小分けしたり洗ったりを手伝ってもらったブロッコリーをカップにマヨネーズ入れてからそこに入れたら✋



出来上がり🍳👍💓


[木曜日]



左側に縦に長方形にご飯を詰めて🍚


ごま塩と梅干し( ̄* ̄)



カットしたクッキングシートとレタスで仕切りをして✂️



唐揚げ4個を並べてレモンを添えて🍋




隣にはマヨネーズを仕込んだカップの上に入れたブロッコリーを詰めて🥦︎




その上にはインゲンと人参のきんぴらをカップに入れて詰め🥕




隣に甘い卵焼き🥚を並べたら☝



出来上がり🍳👍💓


[金曜日]




まず、今日はお弁当縦にして作りました😊✌️



まず、ご飯はエリンギのキノコご飯🍄これをお弁当箱こ半分に詰めて✋


カットしたクッキングシートとレタスで仕切って✂




左側から大葉チーズのロース巻フライ🧀2個並べ🍤

レモンを添えて🍋




下にはごぼうと人参のきんぴらをカップに入れて詰め🥕




隣にネギ入りだし巻き玉子をぎゅっと入れて☝



下にきゅうりのお漬物をカップに入れてキュッと詰めたら🥒




出来上がり🍳👍💓


今週もお弁当頑張りましたヾ(・ω・`*)



来週もお弁当作り頑張るぞ(ง •̀_•́)ง



❦ℯꫛᎴ❧