ジャーン∠( ˙-˙ )/∠( ˙-˙ )/∠( ˙-˙ )/∠( ˙-˙ )/



レタス取れたっす\╮╯╭/←やかましいわw

てことで


レタスでえす。この度、いつまで経っても変わらない美魔女のようなレタスの保存方法。


知ってたら、まぁそうだよねって見てもらって✋(◉ ω ◉`)


知らなかったら参考にしてみてねって事で


まず!百均で大きめのタッパを買います( 'ω')/ ハイ!←そこから?w



容器の中に乾いたキッチンペーパーを敷いて


上にレタスを丸ごと入れるんだけど⬇

根元を見てくれればわかるように🥺


根元を4つ折りにして水でしめらせたキッチンペーパーで包んで輪ゴムで固定します。


これをするとレタスさんがいつまでもシャツキシャッキの若肌でいれます( ˙▿˙ )☝


でもできるだけお早めに食べてね( •ω-  )☆


で、その上に⬇
乾いたキッチンペーパーをかけて蓋をします⬇


こうやって保存すると結構もった!



買ったままの状態だとすぐ萎れるし


野菜用の袋に入れてもダメになってた💦



でもこの方法だと葉っぱがしおしおになったり、とけたりしない☝


こちらこの保存方法で4日目⬇

まだまだシャッキシャキ( ᐛ 🥬 )


下に敷いてるキッチンペーパーと上にかけてるキッチンペーパーがビショビショになってたら乾いたキッチンペーパーに取り替えて☝️


あと根元に包んだキッチンペーパーが乾いてきたらそれも水を含ませたキッチンペーパーに変えて包んであげてね🥰

そして購入から1週間過ぎたのがこちら⬇





全く変わりません。


シャツキシャッキ✨



おかげさまで最後まで葉1枚も無駄にせず、シャッキシャキのまんまで美味しく頂けました😋



❦ℯꫛᎴ❧