この週はテスト期間だったので早上がり🏫


午前中だけでお弁当なしの日が続いたのでお弁当は1日でした🍱



そしてそのお弁当は⬇



まず長方形にご飯を詰めて🍚



左側を薄く右側は普通の高さに階段にして🍚



左側のへこんだ方にレタスを敷いて( ᐛ 🥬 )レタァス!



その上にカットしたミニトマトとオニオンスライスを炒めて作ったチキンケチャップをドバっと乗せて🐔


前にポークケチャップをやったら美味しかったと好評だったので🐷


豚さんでいいなら鶏肉もいけるだろうと勝手な判断で作ってみました笑


カットしたクッキングシートで仕切りをしてからタレをかけて✋


右側のご飯の上には子持ち昆布と桜大根を🌸


左側にはベーコンとチーズ入りのだし巻き玉子🥚

その隣にはちくわと春菊のわさびマヨネーズ和え


春菊は茹でて冷水に晒して冷たくなってから水切りして和えるんだけど、マヨネーズ春菊に結構合う(*´□`*)


初め他の人がやってるの見た時は(´°д°`)エーて思ったんだけど、いざやってみて食べてみたら☝



美味しかった😋


なんでもやってみて食べてみないとわからない( ̄▽ ̄;)


勉強になりましたm(_ _)m

  で、


隣に小玉いものフライ🥔

レモンを添えて🍋

出来上がり🍳👍💓

✲今日のお弁当凄い美味しかったあ!
あのチキン最高(*`ω´)b言われました❤︎
よっしゃ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ポークケチャップのチキンバージョン🐔イけると分かりました😊
皆様も良かったら是非( ˊᵕˋ*)

そして母の日で思い出すこれ⬇


長女が学校で作ったやつ🌹


良くできるよね👏




上の薔薇を応用してケーキ作成🌹🎂




よく作った😂


去年はこれで母の日貰ったんだよね🌹



今年?


やっぱり学生と違って忙しいのか😢



家では手作りしなくなりました😢





しゃあないシャーナイ(´−`)




🤍_𝙚𝙣𝙙_🐈‍⬛