この日のお弁当はご飯を長方形の横に階段式に詰めて🍚


左側の下の段には大葉を敷いて上にピーマンの肉詰めを乗せてタレをかけて、オカズとの境界線にカットしたクッキングシートで仕切りを✋


右側のご飯の上にはごま振って梅干しチョン(^-^)⊃⌒Ο

クッキングシートで仕切っ上にレタスでも仕切り( ᐛ 🥬 )レタァス!


左からイカメンチ2つをレモンを添えて🍋

その下にはウインナー2本差し込むエイヤッ↑(/>_<)/


その隣にはカニカマ入りのだし巻き玉子さんを下に1切れ底上げしてからの上に2切れ斜め置き🦀


そして右側にカップを突っ込んでその中に魚肉ソーセージとレタスのサラダを詰め込むだけ詰め込んだら🥗


出来上がり🍳👍💓

♞ピーマンの肉詰め、友達とシェアしたみたいで、タレ最高って言われたみたい👍やったね(((o(*゚▽゚*)o)))



この日のお弁当はキューブ型にご飯を詰めて🍚


子持ち昆布を乗せて✋


角にはさくら大根を乗せました🌸

カットしたクッキングシートで仕切ったら☝



左下にはレタスを敷いて、上にはマヨネーズ入り照り焼きチキン🐔タレを乗せて




隣にはカニカマと小松菜のナムル




そのまんま卵サラダ🥚、これ黄身をくり抜いてマヨネーズと塩コショウで混ぜてまた戻したそのまんま卵サラダ🥚結構ウケがいい🥚


そして右上にはいつもの竹輪の大葉チーズ挟み揚げ⤴︎⤴友達も好きみたいだから友達の分も入れて3つ❣️レモンを添えて🍋


出来上がり🍳👍💓 

✲安定にちくわが人気だったみたいで友達も食べたみたいです😂1つ余分に入れといて良かったε-(´∀`;)ホッ



この日のお弁当もキューブ型にご飯を右側に詰めてごまを振って梅干しを真ん中に✋



左側にはレタスを敷いてその上に砂肝の唐揚げ🐔



レモンを添えて🍋


隣にスナップえんどうのきんぴら



ここ砂肝の下に敷いてあるレタスとスナップえんどうの緑が一体化してしまっていて😱緑緑になってしまったとちょっと後悔💧‬先に魚肉ソーセージサラダを入れればよかったかも💦


で、やり直せないのでそのまま



魚肉ソーセージとマカロニのサラダを詰めて🥗



隣にウインナー入りだし巻き玉子✋



隙間にさくら大根をぎゅぎゅっと詰め込んだら🌸



出来上がり🍳👍💓


♚砂肝の唐揚げとスナップエンドウのきんぴら最高👍て喜んでくれました😉ありがとん❤︎


この日のお弁当は🍱



長方形の階段詰め🍚にして、左側の凹ませた部分にレタスを敷いて上にケチャップポーク🐷


カットしたクッキングシートで仕切りをしてからケチャップポークにタレをかけました🐷


これ仕切りしないでタレかけた時オカズ側のスペースにどわぁ〜て流れちゃった事あったんで笑
復習しましたv(。・ω・。)ィェィ♪

タレかけるなら仕切りの後で❤w


で右側のご飯の部分には子持ち昆布を乗せました🥢



で、左側に、写メでは余りわからないけどハンペン入りのだし巻き玉子を2切れシュシュッと入れて✋


長女が好きな小玉じゃがいものフライ。小玉じゃがいもセブンイレブンで結構入ってて100円だったので買ってきて作りました✌️


隣にさくら大根🌸これ実は駄菓子のさくら大根笑
でも切って盛り付けると綺麗だし、普通にオカズとしていけるので入れました🙆‍♀️


端っこにはチョリソーを2本さしこんだら🥢



出来上がり🍳👍💓


♞ポークケチャップ美味しい⸜(*˙꒳˙*)⸝
ハンペン卵も美味い😋と絶賛してくれました😋




今週は1日体調不良でお休みしたので


4日間のお弁当になりました🍱


来週も味だけでなく、ビジュアルもイケてる弁当作りを心がけようと思います(*^^*)




("ᐕ)ノ----------❥❥❥🅔🅝🅓