今日の朝、厳密に言えば、昼ですかね?

 

我が家に、光が帰ってきたの・・・。

 

先月の今日、P社と契約終了し。S社と契約を結んだ日から

 

インターネットの灯が消えた。

 

普段、普通にあるものがなくなると、如何に辛いことになるか

 

後からじわじわ知らされるのである。

 

パソコン環境をLANでしてたから、初めに来たのがプリンター。

 

動かないものどうしようもない。1ヶ月の事だからとのほほんとしていたら

 

結構そんな時に限って、プリントアウトの作業が入る ・・;;

 

1か月の為に、長ーいプリンター線なんて買いたくもない。

 

結構、あっちこっちで謝り倒して、許しを乞いた。(-"-;A ...アセアセ

 

次に、ぼでぃに来るのがメール関係。大したメールも来ないけど

 

ほっとくと飛んでもないことになるのは、火を見るより必然。

 

TABの容量だけじゃやばいので、ネットカフェで業者を探して

 

NETAGEさんにポケットwi-fiを借りる。(足して7GB確保)

 

もう少し大きいの借りたかったけど、むっちゃ大きいのか最小しかなく、

 

値段の折り合いもあることだから、最小でカバーした。

 

つぎにくるのがSNSの波。ラインとかTwitterとかフェースブックとか

 

これはなる前からなんとなく長期戦の予感はしてたから

 

前倒しに謝り倒したので、そんなにブーイングは出ていない。

 

最後は意外に、予想してなかったけど、思いのほか痛かったのは

 

ネットショッピング。ネットカフェでやればいいやん!なんて甘い事

 

考えてたものだから・・・。決済関係のものはやらないでね!みたいな事

 

バンバン書かれてるから、あったま痛い!!想定外。何処とは言わないけど

 

安いネットカフェ!ハッキング対策しとけやみたいなぁ~!

 

しょうがないので、TAB持ち込んでやりやしたし、家でもTABでやした。

 

PCでやると、予想を遥かに超える容量を持っていかれるので。

 

一か月ネットはTABでやってたけど、なんとなくなれなかったなぁ(トホホ)

 

そんなこんなで1か月持ちこたえました記録でありんす。