趣味の1つとして、珈琲を取り入れよう思い、始めました。

水出しコーヒーに興味があったから・・・。

土曜の朝、珈琲豆の選択して、お昼前に注文した。

注文先はお気に入りお店・・・marq coffeeさん。

種類は、タンザニアAAとシダモgー2とイルガシェフェG1。

各100gにしてもらいました。焙煎方法は「ボディ」で。

ミル引きは、お話してお任せに致しました。

お昼に出来上がるということだったので、取りに行きました。

それから、遊びに行ったので、帰って来たのは夜中・・・😅

朝方でしたね😆それから準備を始めて、作業開始。

今回はタンザニアAAを使用。水は飛騨の天然水・・・これが一番安かった(^_^ゞ

豆を計量したら89gしかなかった。なので、10g残した。

フィルターに豆を入れ、ゆっくり水を注いだ。

放置して、寝ることに‼️(((*≧艸≦)ププッ

朝食後、試飲してみた。(試飲結果はその1で)

それから、「晴明の朝市」へ行った。

Marq coffeeも出店されているので、ぶらぶらお散歩。

マルクコーヒーさんに出会えたので、ちょっと内容量が少ないこと伝えた。

それは生豆量の数字で、焙煎度合いで変わるよとのこと。

我ながら、薄学が表に出てしまった。😓

また、いろんな事を教えて貰った。