40代後半となり、一昨年から老眼も進んできた今日この頃

左目は乱視があるのですが、昨年、遠近の使い捨てコンタクトレンズを作ってみました。

結果としては遠くは良く見えるのですが、近くは裸眼の方が全然良い…

今日まで結局遠近眼鏡を付けて生活してました。

先輩が遠近ハードコンタクトは良いよと言ってたのを思い出し、用事ついでに昨日コンタクトレンズ屋さんに言ってみました。

遠近ハードコンタクトレンズの値段を聞いて、正直高いなと思っていたのですが、定額プランがあるのを教えて貰い、眼科で検診を行って、こちらの定額プランで申し込みをしてみました。

申し込んだコンタクトレンズは東レナチュラルハードLXです。

ネットで色々と検索してみたのですが、なかなかレビューを見つける事が出来なかったので、自分自身が参考になればと思ってブログに感想を書いていきたいと思います。

コンタクトレンズが届いたら、レビューを綴っていきたいと思います。