私が出会った 最長老の シュナウザーファンのおばあちゃまの愛犬も亡くなりました。 | ドリちゃんのブログ

私が出会った 最長老の シュナウザーファンのおばあちゃまの愛犬も亡くなりました。

このお店をオープンする少し前(2002年夏ごろ)に 私の愛犬のシュナウザーCOCO(1994年型)と一緒に なぜ行ったのか覚えてないけど 吉島の川のほとりを歩いてたら おばあちゃまがうちにもいるのよ。と話しかけてこられてしばしシュナウザー談義。

お店をオープンするから遊びに来てね💛と言ってお別れして

本当に来てくださって それから 何代目かのシュナウザー君が亡くなり

うちの子をお迎えくださったの。

おばあちゃまは私の愛犬 Shogun(1999年型)のファンでもありました。

名前は E君 代々ずっとみんな同じ名前の E君

その意味も教えてもらいました。

このブログも長く続けていて そのE君をお泊りで預かったまま おばあちゃまは亡くなられた事をお話したのですがそのあと 素敵な飼い主をみつけることができE君は素敵な飼い主の元 天寿を全うすることが出来ました。

E君は新しい飼い主を探すため 

うちで長い間 預かったのですが うちの子みたいになっちゃって 3時のおやつを食べていたら 僕にもちょうだい!!!

ここはおやつが少ないんじゃ!!!!と文句を言っていたのを思い出します。

 

E君は Donの息子で Donと似た感じでした。

 

Donは 抱っこが嫌いだったのに亡くなる前日 深夜の散歩で 歩けなくて

抱っこをして夜空を見て やっぱり歩くといい 角で男の人に出くわしたとき 歩けなかったのに シャキッ!として 私を守ろうと前に出てきたのを覚えています。それを思い出すたび涙が出る私・

代々  代々 受け継いで また今のシュナウザーたちがいます。