昨日の記事に対し、色んなアドバイスをして頂き、ありがとうございました。
その後、色々と相談した結果、アサワ単身の里帰りのルートが決まりました。

東海道新幹線で品川まで行き、山手線に乗り換え、日暮里まで。
そこから京成線で成田まで行く事になりました。

新幹線の乗り換えを、東京にするか品川にするか迷っていたんですが、東京も品川も歩く距離は変わらないそうなんで、ゴチャゴチャしていない品川で乗り換えた方が良いかな、と。

京成線はスカイライナーは使わないんですが、アサワも急がないから安いので良いと言っています。
最初は新幹線も使わないと言っていたくらいなんで…(^^;;
このルートは自分が初めてフィリピンに行った時と同じコース。
あの頃はお金も無く、ケチケチ旅行でしたからね…。。。

駅の構内図、路線図はプリントアウトしましたし、あとはメモにでもルートを書いておけば大丈夫かなぁ…???

photo:01



まぁ、まだだいぶ先ですから今から勉強しておけば覚えるでしょうけどね。

iPhoneからの投稿