今日は通院日でした。
アサワはバイトなんで久しぶりに一人で病院に来ました。

内科の検査結果は、
HbA1c4.9%(NGSP)、HDL102、LDL76、TG83、AST67、ALT43、γGTP22、Cre0.65、UA5.6、BUN25、ケトン(1+)
といった感じでした。

気になるケトン体は(1+)と陽性。
という事は糖質制限の効果が出ているからでしょうか。
血糖値に関してはもう心配無いと思われますね。
肝機能がちょっと…ですが、Dr.は上がり易いのかな?くらいでした。


そして眼科。
眼底の方は落ち着いていて血糖コントロールも良いので、今日は眼圧のチェック程度。
結果は少しだけ下がっているかな…という感じでした。
今日の眼圧は12と正常域なんで、これ以上出来る事は無さそうです。
でも、父の様に視野を欠けさせたくはありませんから、とりあえずは点眼を続けて様子を見る事になりました。

幸い今はまだ視野欠損などの自覚症状はありませんし、視野検査でもはっきりしていないレベル。
この段階で見つけてくれたDr.に感謝感謝です。




iPhoneからの投稿