先日、ネットで注文したアサワの検査キットが届きました。

photo:01



コレステロールの項目が、
・総コレステロール
・HDL
・中性脂肪
の三つだけで、LDLが無いのが残念ですね…。
今は総コレステロール値を見る事は少ないと思っていましたが、、、。
まぁ、取り敢えずのお試しで買ってみたんで良しとしますか。。。

アサワは、
『ナァ~ンカ コワイナァ・・・。』
と不安を漏らしていましたが、
何処か悪い所があれば、その方が怖い訳で、、、。
何事も、早期発見、早期対処が大切だと思います。
と言っても、気持ちは重々分かりますけどね…。

明日の朝、採血する予定。
結果は早ければ2、3日で出るようです。
一応、自分の自己血糖測定器で、同時に血糖を見ておこうと思います。
どの位、誤差が出るのか気になりますからね。

ここしばらくは、以前より食事に気を付けていたので大丈夫だとは思うんですけど。。。

iPhoneからの投稿