お陰様で、体調も血糖値も落ち着いています。

治療を開始する前、たまに手の痺れる時があったんですが、今は全くありません。
飲み過ぎた日の翌日に起こる事が多かったんで、
当時は、きっと酒のせいだろう、、、なんて思ったりもしましたが、
今思うと、糖尿病による神経障害のような物だったのかな?と…。

糖尿病性神経障害は、血糖値の改善により、回復する事もあるそうですが、
完全に元に戻るというわけでも無いようなんで、違うかもしれませんが…。

ただ、人は『高血糖の記憶』をしているそうです。
血糖値の高い時間が長ければ長い程、脳梗塞や心筋梗塞などのイベントを起こし易く予後が悪いとの事。。。
出来るだけ早く治療を開始した方が良いと言われているのは、その為なんですね…。
完全に勉強不足でした。。。

という事は、、、
自分は現在は血糖値コントロールは良好ですが、すでに大きな借金を抱えている事になります…。

しかも困った事に、その借金は返済が効かないそうなんです、、、。

今更ながら、もっと早く検査を受けていれば…と後悔しています。
まぁ、今となっては仕方ないんで、
その借金をこれ以上、増やさないように気を付けて行くしかありませんね。。。

アサワも検診を受けた事が無いんで、
ここらで一度、検査を受けさせようと思っています。
ナナイは糖尿病があるんで、早めに調べた方が良いかなと。。。
今は自分が口うるさい程、言っているんで気を付けてはいますが、
以前は、主食はたっぷりパンも大好き、そしてメリエンダにも糖質満載、寝る前にチョコフレークを食べる時さえありました…。
正に糖尿病まっしぐらの食生活ですね。。。
取り敢えずは、ネットなんかでも買える簡易検査キットででも試してみようかと考え中です。

iPhoneからの投稿