昨日、社長のお別れ会に出席してきました。

実は、社長は去年の暮れに亡くなりました。
前立腺癌でした。
病気が見つかった時には、もう骨転移しており手遅れの状態でした。

社長とは、アルバイトに行くようになってからの付き合いでしたんで、6年半くらいになりますかね。

ガタイが良くて強面でしたから知らなければ近寄らない感じなんですが、
実際には、お茶目な所があり、人一倍周りの事を気にかけてくれる人だったと思います。

お酒が好きで、色んな所に飲みにも連れて行ってもらいました。
また、アジアが好きで色んな国に行っていたという事もあり、アサワとの事も色々と心配してくれてました。

披露宴には、治験薬の治療中で入院していたにも関わらず出席して下さいました。
あの時は、まさかこんなに早くこんな日が来るとは思いもしませんでしたが…。

夏の終わりに、アサワと癌センターにお見舞いに行った時の会話が最後でした。。。

薬局の移転が決まり色々とあった時期で、
『俺が早く復帰して・・・。』
と言っていましたが、残念ながらその言葉が実現される日は来ませんでした。。。

社長の友人で、自分も何度か飲みに行った事がある方のスピーチを聞くと、
今までの色んな思い出が甦りました。

遺言で、
密葬にして欲しい。
皆と笑ってお別れしたい。
と残したそうで、このお別れ会が行われたそうです。
何とも社長らしい発想だなぁ、と。。。

遺影を見た時、ようやく社長の死を受け入れられたように思います。
やっぱり、人が亡くなるのは寂しいものですね。。。

新社長には、奥さんが就いたんですが、
これから、奥さんの力になり支えて行きますからと伝えてきました。

iPhoneからの投稿