今日は通院日でした。
患者さんが多くて、だいぶ時間がかかりました…。

HbA1cは前回と同じで、4.9%でした。
コレステロールも肝機能も問題無く良かったです。
AST、ALTは少し上がっていましたが、やはり飲酒の関係でしょうかね…。

BUNが少し高いのが気になりましたが、Drから特に話は無かったので良いのかな???

炭水化物を控え、蛋白質はかなり食べているという話もしましたが、
尿蛋白が出ていないから大丈夫でしょうとの事。
それから考えれば、BUNの軽度高値は問題無いという事だろうと解釈しました。

炭水化物を控え目にしているという点には、
『適量を摂った方が良いという話もありますけどね…。
でも、炭水化物を摂ると上がっちゃうんだよね(笑)』
との事。
やはりカーボが血糖値の上昇を招くという意味に自分には聞こえました。

『適量って、どの位ですか?』
と質問しようと思ったんですが、今日は止めときました(笑)
食事の内容に関しては、また記事に上げたいと思います。

そして、心配の眼科。
左目に視野の欠損があるかもしれないとの事…。
来月、再検査になりました・・・。
眼圧は正常なんで、仮に緑内障であっても進行は遅いそうですが、やはり心配ですね…。
網膜症は安定してきているので良かったんですけど。

今の所に引っ越してから、病院に行くのが一日掛かりです…。
まぁ、体の為なんで仕方ないですけどね。
という訳で、今日はちょっと疲れてしまいました・・・。

iPhoneからの投稿