今日は久しぶりに肉が食べたいなぁと思い、サラダバーのあるステーキハウスに行って来ました✨✨✨
ちょっとした惣菜もあったりで、自分はお気に入りです

とりあえずサラダなんかを食べながら、肉の登場を待っていました✨

メインの肉が来て少し食べた所で、
ちょっとご飯を食べようかなと思ったんですが、
ここで大失敗に気が付きました・・・。

インスリン注射は持って来たんですが、針を忘れた❕❕❕
やべぇ~、どうしよう、、、。。。

まぁ仕方ないので、ご飯は止め。
今日はデザートも色々あったんで、楽しみにしていたんですが、
注射が打てないので諦めるしかありませんでした。。。
サーヤン( ; ; )

とりあえず、自分の知識の範囲で糖質制限を実行しました。
ステーキは、もちろん完食です(^^;;

おからの煮物を少し食べた事を後悔しながら、血糖値の事ばかり考えていました。
おからは糖質が低い食品ですが、砂糖が入っているなぁ、、、と心配になったんですよね(汗)
空腹に負けて食前の血糖値も計らなかったんで、食後の測定もパス。

帰宅後、恐る恐る血糖値を測定してみると、、、

photo:01



至って普通じゃん❕❕❕
ホッとしました(^-^)

ちなみに、今日は300gのステーキを食べたんですよ✨
カロリー的にはかなり行っていますが、従来のカロリー制限食では無いのでOKです

食後の血糖値を計っていないので、どの位まで上がっていたかは分かりませんが、
帰宅後の数値を見る限りでは、それほど高くはなっていないんじゃないかと思います。
ご飯とデザートを食べられなかったのは残念でしたが、
やはり血糖値の方が大事ですからね。

『糖質制限』の威力を自分の体で感じられた日になりました✨
また、出掛ける時にはきちんと注射セットの確認をしなければいけないなぁと反省(>_<)

iPhoneからの投稿