お蔭様で、血糖値はだいぶ下がってきていて、体調も凄く良いですキラキラ
ただ、早朝空腹時の血糖値はやはり下がり過ぎるようで、毎朝ずっと低血糖気味です…あせるあせるあせる
もう慣れてきましたが、慣れるのも良くないという話も聞きました犱
でも、こればっかりは仕方ないですね…。


今日は自分が日々、使っている健康管理品の紹介です音符
まぁ、主に血糖値関連の品々ですねキラキラ


では、じゃんじゃじゃ~んキラキラキラキラキラキラビックリマークビックリマークビックリマーク


出逢い・・・運命の人-Image3421.jpg

真ん中にあるのが『血圧計』ですキラキラ
朝夕の二回、血圧を測定して記録しています。
コードも収納できるようになっていて、けっこう気に入っていますキラキラキラキラキラキラ


お次は、コチラ音符

出逢い・・・運命の人-Image3441.jpg

先日の記事にも載せた『万歩計』ですキラキラ
感度が良いのか、ビックリするくらい進んでいる事があります(笑)
それだけ歩いているのかな!?!?!?


そして、お次はコチラ音符

出逢い・・・運命の人-Image3321.jpg

『血糖測定器』ですキラキラ
左側のペンに採血用の針を付け血を採取します。
実は、注射を打つよりもこれの方が痛いんですよね…あせるあせるあせる
測定に使う検査チップと採血針は、注射を使っていると保険適用されますキラキラ
自分は注射を打つ前には必ず測定しています。


そして、お次はコチラ音符

出逢い・・・運命の人-Image3431.jpg

『血圧や血糖値を記録するノート』ですキラキラ
血圧手帳は会社から持って来ました^^;
どっちも複写式になっていて、Drに渡せるようになっていますキラキラ
自分は見せるだけで、渡していませんが…あせる


そして、お次はコチラ音符

出逢い・・・運命の人-Image3451.jpg

『インスリン注射』ですキラキラ
注射の種類と形は色々とありますが、自分が使っているのはキット製剤と呼ばれる使い捨てタイプビックリマーク
少し割高ですが、針を付けるだけで良いので楽チンですキラキラキラキラキラキラ
上が1日1回だけ寝る前に打つ注射で、下が1日3回食事の直前に打つ注射です。
自分の場合、1日4回も打たなければならないんで、ちょっと面倒なんですが仕方ないですね…あせるあせるあせる
ライフスタイルによっては日に2回で済むような注射もあったり、
人によっては1日1回だけで良い場合もあったりと多種多様ですが、
自分のように1日4回打った方が、インスリンの用量が調節しやすいというメリットがありますキラキラ

出逢い・・・運命の人-Image3331.jpg

使用済みの針は、こんな感じでペットボトルに入れておき、病院病院で廃棄してもらいますキラキラ


そして、ラストはコチラ音符

出逢い・・・運命の人-Image3471.jpg

これも前に記事に載せた『体重計』ですキラキラ
体脂肪、体水分率まで測れる優れ物ですビックリマーク
最近では、アサワも愛用しています^^;


この他には、消毒綿や消毒用アルコールなどキラキラ

注射や血糖測定器、アルコール綿は、100円ショップで買ったポーチに入れ、
何処に行く時でも持ち歩いています音符