糖尿病の食事に切り替えてから一ヶ月とちょっと。
自分の胃袋に変化が現れてきました。

少し食べただけで、お腹が一杯になるんですよね…。
頭ではまだ食べたいという感覚はあるんですが、入る隙間が無い感じです。


ちなみに、今日の朝食はこんな感じでした。


出逢い・・・運命の人-Image3401.jpg


御飯は100グラムだけ^^;
100グラムって言ったら、自分の小さな手でも片手に収まる程度ですよ(汗)
右上のサンマの干物も自分の分は小さな一切れだけです。

この後、アサワお手製の食パンを少しだけ食べましたが、これでかなり満腹(○_○)
糖尿病の人は主食(正確に言うと糖質)を摂らない方が良いという説もありますけど、自分はある程度、食べるようにしています。


そして、夕食はこんな感じ。


出逢い・・・運命の人-Image3461.jpg


油を使わないレバニラ炒めと煮物は、もちろん一人分ではありませんよ。


ほぼ毎食、サラダか温野菜、もしくは野菜スープを食べていますが、
その時点でお腹が一杯になってしまう事もあるくらいです(汗)

今までは食後に胃がかなり出っぱるくらい食べられたんですけどね。
今は食後もほぼペッタンコ。
ほんと、『慣れ』って恐ろしいものです…。