インスリン注射を始めて、今夜でちょうど一週間。
今朝も低血糖がありました…。
人は血糖値が40を切ると危ないと言われていますが、
今朝の血糖値は44とかなり低かったです…(汗)
日中は落ち着いていたものの、夜は相変わらず。
まぁまだ一週間ですから、そう上手くはいきませんよね…。
次の通院日まで、あと一週間あるんですが朝が恐いです(;゜ω゜)σ
万が一に備え、自己血糖測定器と注射のやり方は、アサワにも教えてあります。
明日の朝は、どうなる事やら…。


さて、自分が糖尿病になると覚悟した理由の記事『頑張ります(@>ω<)ノ★゛』
最終回です。

中学3年の時に重症の膵炎をして生死の狭間をさまよいました。
二回の手術。
三ヶ月の入院生活を強いられました。

自分は、この経験があったから今の職業につきました。
病気で困っていたり、悩んでいたり、不安に感じている人などの力に少しでもなりたい。
そんな思いで薬剤師になりました。
本当はお医者さんになりたかったんですが、家の経済力では私大は厳しかったですし、
国公立に行けるほどの頭は無かったので諦めました。

日々の仕事では、調剤や薬に関する説明は勿論ですが、
時には、患者さんに対し生活習慣などの指導をする事もあります。
でも自分は、これは駄目あれは駄目とは言いません。
求めがあれば、当然きちんとアドバイスはしますが。

これは自分の生き方にも通じる所があります。
別に短命を望んでいる訳ではありませんが、
あんまり我慢ばかりして、細く長くというのもなぁ…、
と思っていたんですよね。

でも…。。。

失明したり人工透析を受けるようになったり、
脳梗塞なんかで後遺症が残るのも嫌ですけど。

何しろ、今は一人ではありませんしね。
もしそうなってしまったら、アサワに相当な苦労をかけてしまいますから…。。。

今回の下痢続き→大腸ポリープの発見→糖尿病の発覚は、
もしかしたら、神が忠告を与えてくれたのかもしれませんね。
きっと、もう少し頑張りなさいと教えてくれたのだと思います。
これから先、アサワと力を合わせて生きていきなさいと言ってくれたのだと思います。

自分が糖尿病と診断され、本腰を入れて食事療法を始めてから、
アサワは今までよりも早起きし、
面倒であろうカロリー計算に悪戦苦闘しながらも、
献身的に自分の体を気遣ってくれています。
本当に感謝×∞です。

『アコワ ヒトリジャ イキラレナイヨ…。
アサワコ イナイダッタラ イキラレナイ…。』

こう言っているアサワの気持ちに応える為にも。
自分の為にも。
そして、家族の為にも。

自分は頑張ります(@>ω<)ノ★゛

まだまだ始まったばっかりですが、
絶対に諦めない!
17年前、生死の狭間から復活した時のように、
必ず良くなってみせるぞ!!!


終わり。