自分は、糖尿病と言われる前から摂取カロリーは気にしていました。
お酒でもジュースでもお菓子でも、その他何でも、
なるべく低カロリーの物を選ぶようにはしていました。

その中でも、0カロリーのジュースとかゼリーってあるじゃないですか。
あれって本当にカロリーが無いんでしょうかね?

今はアバウトにですが、カロリー計算をしているんで余計に気になります…。
自分は炭酸飲料が大好きで、
たま~にコーラとか飲みたくなるんですよね。
小腹が空いたら、0カロリーゼリーを食べていますし。
赤いコーラはブドウ糖が入ってるんで危険なんです。
急激な血糖値の上昇は、糖尿病の敵ですからね(汗)

でも、今日の間食に0カロリーゼリーとリンゴを少しだけ食べたんですが、
それだけで血糖値が跳ね上がってしまったんです…。
リンゴ1片だけで、あんなに血糖値が上がるとは思えませんし。
アサワは、『ホント ゼロカロリー かな…?』と言ってます^^;